性格悪い人が優勝

インターネット接続について

現在、光回線でBIGLOBEで契約していて、無線LANもあります。
パソコン一代目は、光回線の設定でインターネットに繋げたのですが、二代目のパソコンは、初期設定の段階で無線LANに繋げる的なことが出て来て、パスワードを入れて繋げることができたのですが、この場合光回線などのインターネット接続設定は必要ですか?

A 回答 (4件)

現状、2台目のパソコンもインターネットを利用できていますね?


出来ているはずです。
ならば設定は出来ているということです。

なお。
自宅内に引き込んだ光ケーブルは終端装置に取り付けられていて、その終端装置に無線LANカードが取り付けられているか、または終端装置とLANケーブルでつながる無線LANルーターが設置されているかと思います。

前者の場合、有線接続の1台目のPCは終端装置の背面にあるLANの口につながっていると思います。この場合BOGLOBERとの接続設定は終端装置で行っているかと思います。
後者の場合、有線接続の1台目のPCは無線LANルーターの背面にあるLANの口につながっていると思います。この場合BOGLOBERとの接続設定は無線LANルーターで行っているかと思います。

よって3台目のPCなりスマートホンなりもご自宅の無線LANにつなげぐだけでインターネットを利用できます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に助かりました。

お礼日時:2017/02/03 14:55

接続設定はルーターが持っています。


従ってルーターを変更しない限り、特に設定は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 14:55

必要ありません。


設定できているから繋がるのです。
>無線LANに繋げる的なことが出て来て、パスワードを入れて繋げることができた
これはLANにWiFiで繋がったのです。
ただ、速度的には、ルーターからLANケーブルでつないだほうが、
(有線の方が)速いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 14:54

コンニチハ


特に、変更をしていなければ
それでOKです
プロバイダーやルーターなどwifiなどを変更した場合は新たに設定が必要になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!