【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今日の恵方巻の方角はどっち?
みんな年の数だけ豆は食べますか?

A 回答 (4件)

北北西ですって!恵方巻は、大阪・京都・滋賀の風習ということですが、私の家内(山形県酒田市出身)は、子供のころからやっていたそうです。

北前船で伝わったのでしょう。
豆、食べます。翌日、お腹の調子が悪くなるのも覚悟のうえです!
    • good
    • 0

年の数じゃなく、年の数+1個が正解なのでは?

    • good
    • 0

北北西だそうです。


関東人なので恵方巻き食べる習慣ないですが、お昼にコンビニ行ったら恵方巻きだらけだったので一つ買って食べました。
車を運転しながらだったのでいろんな方角向いてましたけど(笑)

豆まきはしました。年の数以上に食べました。
    • good
    • 0

方角は 北北西


ただこの習慣はないのでしません。

おなかが膨れますが年の数だけ食べます。(数え年)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!