アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端や色んな所に平気でゴミを捨てる人の心理がさっぱりわからない。
低レベルの人間が多すぎる。
若い人より、ある程度年齢が高い人が多いように思います。
物を大事に扱うと奇跡が起こるそうです。
皆さんはどう思いますか❓

A 回答 (9件)

どの様な奇跡が起きるか具体的な事例で教えてください。



物を大事にするのとゴミを捨てるのは種類が違います。

捨てる心理は親や回りからマナーについての教育を受けておらず、美化意識が低い人がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

物を大事にするのと、捨てるのも同じ事ですよ、広い範囲でみると。
奇跡は人それぞれだと思います。

お礼日時:2017/02/04 11:34

その方の産まれ育った環境(流れを汲みてその源を知る)→三つ子魂百まで(当たり前と想っているから何も考えない)←呆けのスタートかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう^_^
色んな人の意見ってありがたい。

お礼日時:2017/02/04 11:30

素晴らしいご意見だと思います。


自分は、昨年初めて論語を読みました。「ゴミも拾えない奴は何も出来ない」と言うことが書かれていました。
それ以来自分は、ゴミ拾い用のトングを会社では持ち歩いています。
ゴミを捨てるなんてそれ以前ですよね。交通違反の取り締まりをしなくてイイから、ごみすての取り締まりをしては欲しいです。
年齢に関しては、よく分かりません。個人差なのかと思ってますけど。カッコわるいと思わないのか、理解出来ませんよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直なご意見求めてました。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 14:36

昔になかったこととして、本屋の平積みの本の上に、飴の包み紙が捨ててあったときは、怒りを感じたね。

「どう育てられたらこれができるんだろう」って理解不能だった。学校でも同じことがある。階段に唐揚げ。地べたに座る。俺が高校生の時にはなかったことだ。年齢が高いとは一概に言えないな。
    • good
    • 0

それを注意しないあなたが一番悪い。



ちなみに1氏の質問をはぐらかしているようだが、「奇跡」の具体例は無いのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰が捨てたかもわからないので注意できないんですが…
奇跡は本に書いてるのを見ました。
まだ私に奇跡はおきてませんので。
それと100パーセントの答えは神様しかわかりませんが…

お礼日時:2017/02/04 14:18

人間世界は2つでワンセットです。


暑い寒い、大きい小さい、幸福不幸、戦争平和
それらは1つの物の両面です。同じ数、量、大きさです
手のひらと手の甲と同じです

マナーのいい人悪い人、両方いてこそ健全な社会です
それでも日本人はきれい好きだし、日本は清潔です
インドなんか町中がゴミ箱という状態だし、ベナレスという町では
すべての路地が牛のフンでベタベタなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも地球からゴミが減るといいですよね^_^

お礼日時:2017/02/04 14:29

愚痴っている時点で少なくとも、”まねきねこ555”さんの周りでは奇跡なんて起きないと思うなあ。




・・・余談・・・
No.5のお礼への一言

>誰が捨てたかもわからないので注意できないんですが…
にもかかわらず質問本文で
>若い人より、ある程度年齢が高い人が多いように思います。
と根拠のない思い込みをする質問者さんがやっぱり一番悪いと思う。

そして目についた捨てられているゴミは質問者さんが拾って処分したんですよね。
奇跡を信じているならそれくらいできますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるのよね、そうゆうひねくれた人…

お礼日時:2017/02/04 15:03

推測ですが…。


身軽になりたい、手をフリーにしたいってなとこでしょうか?
あとは液状のものが漏れ出すなどで持ってたら服やら何やらを汚してしまうとか。
    • good
    • 0

最近は、公園に散歩に行くのに、たまに「ゴミ袋と火バサミ」を持って出ています。



ひどい時には、お菓子の包み紙や個袋で、持参したゴミ袋がいっぱいになります。

数十年前は、たばこのフィルターが多かったのですが、最近はあまり見かけません。

たまに、ウィンナーの特売の袋が落ちていて「どうやって食べたの?お腹、壊していない?」と心配になります。

砂場には、子どもたちのおもちゃも放置されていたり…
モノがあふれる世の中だからでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!