チョコミントアイス

スイス人の彼氏が盲腸になりました。
手術費用はスイスだと5000スイスフランを請求されるとのことで、
アメリカの叔母さんのうちに世話になりながら、アメリカで手術を受けたほうが、
手術費用約2000ドルで安いと言っています。
そしてアメリカでの手術が前払いだといって先に支払うといっているのですが、
どうも私には信じられません。
スイスのこともよくわかりませんが、なぜわざわざアメリカに行く必要があるのか?
また、本当に2000ドルで済むのか?それを先に送金する必要があるのか?
日本と医療の仕組みが全く違うと思いますが、どうしたらいいのか?困っています。

A 回答 (4件)

海外旅行保険会社の資料によると 手術と2泊3日の入院で アメリカでは200~300万 スイスでも300万近いです。


まあ、医療保険に入っているかによって 自己負担は違うようですが・・・
アメリカで25万はありえないでしょう
日本だったら 自費診療でも多くて35~40万円くらいですよ ビジネスクラスで日本に連れてきたほうが安上がりかも
    • good
    • 2

笑い。

アルゼンチンに行ったら、入院病院で4人部屋とかの相部屋(トイレシャワー各部屋付き)なら外国人でも、医療費は1ドルです。
アメリカの病院といっても色々ありますが、入院・手術となると、保証金を入院時に請求があります。
    • good
    • 0

で、彼はあなたに払ってと言っているのですか?



私があなたの親ならば「馬鹿なことしない!」と怒ります。2000ドルって!!人にたかる金ではありません。

http://karapaia.com/archives/52151258.html

http://aienu.jp/relation/expense.html

それに確かにスイスは高いですが、アメリカはその次です。
    • good
    • 0

どうしたらいいって、べつにどうもしないでしょ。

住むなら、ちゃんと保険に入ればいいですねとしかいえませんが。
アメリカは金が払えない人が来ると病院が破産しますから、ある程度の高額治療なら先払いもあるとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!