プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このスキー場の中級コースはどんな感じでしょうか?

ほぼ初心者で行こうと思っていますが、ファミリーゲレンデで滑る、曲がる、止まるを練習していい感じに出来たら湯の平コース行っても大丈夫でしょうか?

せっかくなので一番上から滑りたいって思う気がします。
心配なのはコース幅狭そうなのですが、コースアウトしたら何メートルも転落する可能性はありますか?

A 回答 (3件)

平湯温泉はないですが、スキーは滑れる方です。

曲がる、止まる、人をよけれる、危ないと思ったらお尻からすぐ尻餅がつけなきゃ危ないかと。
たいがい中級は少し急な斜面があります。
平湯の見るとリフト降りてすぐが上級者と一緒のようなので、だいたいそこは急かな。

子供の話ですが、初級をスイスイ滑れれば後は度胸でズリズリとおりてこれますが、、、

転落するの心配するレベルなら危ないかと。
大人が下手なのは危ないです。
私もすみで子供が降りてくるの止まって待ってたら2度下手な大人が「よけて!!」と、突っ込んてきた事があります。
ボーダーがいると急なとこでもよく座り込んでるので、中級は特によけれなきゃ危ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

唯一勧めて頂きありがとうございます。
他人様に迷惑かけぬ様に楽しんで来ます。

中級コースは斜面変化に富んだ林間コースで、初めての人は無理と思います。

林間コースは事故が多い。
コースアウトしたら下手するとゲレンデと違い林間コースは、雪に埋まり窒息死する場合がある。
    • 0

平湯温泉は毎年行きます。

リフトは2本しかなくて、コースは3つです。
1本目のリフトのコースは、広くてなだらかな、初級~中級までの斜面です。
練習にはもってこいです。

スキーですか?
スノボですか?

さて、上のリフトに乗ると、中級の林間コースと、上級のジャイアントコースに分かれます。林間コースは、狭いですが、林に落ちるほどのきつさではありません。左側の山側に寄って滑れば、大丈夫だと思います。

ただ、コースアウトしたらどうなるかと言えば、
何メートルではなくて、何十メートルも落っこちると思います。
それは、どこのスキー場でも同じでしょう。
どこのスキー場でも林間コースで落ちれば、崖ですから。

林間コースは、上がったり下がったり、急カーブがあったりと、なかなか楽しいコースです。少し端っこには、深雪が残っていたりして楽しめます。
最後に、すりばち状に落ち込みがあって、チャレンジするのも醍醐味です。
まあ、そこは初心者では無理ですが。

林間コースだけでしたら、
ボーゲンの小学生でも行くので、大丈夫です。
まずは、ゆっくり行ってみればいいと思いますよ。

さて、ジャイアントコースは、まさに上級のコースですから、よほど自信がある人でない限り行くのはやめましょう。
まあ、2本目のリフトに乗ったら、すぐにその斜面を通りますから、
おそらく、無理だと理解できます。
    • 0