プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月25日から北海道に家族4人(小学生2人)でスキーに行きます。

ルスツかニセコかキロロかで迷っています。
どこがお勧めでしょうか?
ルスツは南側で標高が低いため3月の下旬では雪質が悪いと聞きました。
ほんとうでしょうか?
ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



3月下旬ですね。お聞きの3ヶ所では多分雪質にそう違いはないと
思います。そのときの気温にも寄りますが今年も暖かくなるのが
早そうなので多分重いでしょうね・・・。

小学生も行かれるようなので雪質よりもアフタースキーとか
スキー以外のアクティビティで選ばれる方が良いかも・・。

ルスツ・キロロはそれぞれが一つのリゾートとして展開しているので
アフターなども充実ですがニセコは広すぎる分逆に散らばりすぎてる
印象ですね。またキロロは温泉もあったりして結構楽しめます。
個人的にはルスツリゾートが好きなのでお勧めですが、ご家族だと
キロロの方が楽しめるかも・・。

質問の答えにはあっていませんね。ごめんなさい。

せめて3月いっぱいはスキー日より(!?)な気候であると願いたい
ですね。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご意見参考にして、スキー楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 12:22

その2つなら、どちらでも雪質は同じくらいだと思いますよ。



あえて言えば、キロロの方が標高が高いと思います。
    • good
    • 1

3~4年前の3月中旬、4月上旬に3ヶ所とも行ったことありますよ。



個人的には、ニセコがお奨めです。広いですし…。
ですが、やっぱり下部のゲレンデでは多少、雪が重かったように
思いますが、そんなに気にならなかったでしたよ。
(ってゆうか、主に上部のゲレンデで滑ってたからかも…)
上部での初中級コース(花園コースなど)も充実してると思います。
ニセコ東山は南斜面ですので”ひらふ”(西斜面、花園コースは北西斜面)
より雪質は悪いです。
 雪質的には、キロロもだいたい似た感じ。
ルスツは、ホテル前のウェストゲレンデ(西斜面)、特に下部は、
けっこう重たかったように思います。
が、イーストゲレンデ(北斜面)は、そんなに気にならなかった
と思いますが、パウダーではありません。
ルスツは、アフターが充実してますね。
 昨年のように今年も春が早いと(札幌で4月下旬に桜満開)
この限りではありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご意見参考にして、スキー楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!