dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お薦めのスキー場教えて下さい。
時期:3月下旬の週末を挟んで金~月利用
条件:スノーボード/大阪から飛行機利用、空港から2時間までの距離/パウダースノー/コース多い・長い/ゴンドラ有/温泉有/吹雪くor強風の可能性の高くないところ

費用は安いに越した事はないですが、この期間は有名どころであれば激安パックが出ているのでそれ程気にしません。

A 回答 (4件)

3月下旬の北海道なら、新雪は十分に期待できますが、それをパウダースノーと呼んで良いものか・・ まあ、神鍋あたりのシーズン中ぐらいの雪質は期待できると思います。


ニセコがお勧めですが、新千歳空港からの所要時間でダメですね。富良野も遠すぎますし、新千歳からの所要時間その他の条件をほぼ満たすのはルスツ・キロロ・トマムでしょうか。(キロロ以外は温泉無し、キロロの温泉もホテルピアノのみ)

時期的に吹雪くor強風の可能性は低いと思いますが、これが低いところはパウダーの可能性も低いわけで、条件が矛盾してますよ。

トマムでゴンドラを使う斜面は山麓の緩斜面が長く、ボーダーの方には不評なようですから、雪質を考えるとキロロでしょうか。ここも緩斜面が多いと言われますがトマムよりはましだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。やはりニセコがいいようですね。時間が少しオーバーしますが、広さ、ゲレンデの豊富さ、雪質を取り、ニセコにしようと思います。

お礼日時:2005/03/11 00:15

今年はウィスラーはやめたほうがいいです。

2月に行ってきましたが、日本の春スキーみたいな感じで。。。現地に方に聞いたところ、今年は異常気象で雪がぜんぜん降ってないようです。景色は最高でしたが、スキーは楽しめません。
日本国内でしたら、先週長野県へ行ってまいりましたが、まだまだ良質の雪でしたよ!!大阪でしたら、新幹線とJR特急で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。3月は本当に雪質を予測するのが不可能に近いですよね。友人でGWのウィスラー行きを計画し、航空券をもうすぐ買おうとしていた子がおり、事前に調べたほうがいいと伝えたところ、とてもありがたがっておりました。2月なのにウィスラーの雪がないというのにかなり驚きました。異常気象ですよね。。。

お礼日時:2005/03/20 22:32

3月下旬にパウダーを求めるとは相当好きですね!?


私は普段地元(長野県内)で滑っていますが、3月下旬でも雪は降りますけど重いんですよね・・・。

空港からレンタカーとかは考えてますか?
もしレンタカーでもOKなら、北海道・旭川空港から1時間強~1時間半位の「黒岳スキー場」はどうかな?と思いました。
ロープウェー・リフト1本づつですが、リフト山頂から黒岳へ登って滑ることもできます。
かなり気温が低いため(現在は-15℃位みたいです。ちなみに、こちらのゲレンデでこの気温で降った時は、調子が良い軽いパウダーです。)、他のゲレンデと比べて状態は良いと思います。

私も、地元のゲレンデがGW前後にすべて営業が終了したら、黒岳へも行ってみようかと考えているんですよ(6月まで滑れるらしいので)

コースが多い・ゴンドラ有り・有名どころって条件にはあてはまらないですけど、行った感想を聞きたいっていうのもあります(^^;

参考URL:http://www.rinyu.co.jp/kurodake/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました。はい、今シーズンかなりはまっています。長野県内にお住まいであれば、すぐに行けるからいいですね。北海道まで行くのでやはりコースの多いところに行きたいのです(^^;

お礼日時:2005/03/09 17:04

ウイスラー&ブラッコムどうでしょう?



条件
スノーボード:全面滑走可能、ハーフパイプ含めパークも豊富

大阪から飛行機利用、空港から2時間までの距離:バンクーバー国際空港からレンタカーで2時間弱, シャトルバスなら2時間強

パウダースノー:3月下旬でも上部なら新雪の可能性有り
http://www.whistlerblackcomb.com/weather/stats/i …

コース多い・長い:コース数200以上 最長コース11km 標高差1.6km
http://www.whistlerblackcomb.com/mountain/stats/ …

ゴンドラ有:ゴンドラ3を含めリフト総数33

温泉有:これだけ× でも多くのホテルにはジャグジー有り

吹雪くor強風の可能性の高くない:3月なら可能性低いです.

参考URL:http://www.whistlerblackcomb.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をすぐに入力、送信を2度もしたのに反映されていませんね。失礼しました。私もウィスラーは行った事があります。GWだったのですが、その期間平日で休みなのは日本だけ。まだ頂上は雪が降っていて雪質最高、ゲレンデは空いている、広い、コンドミニアムを数人で借りたのですがやはり、広い。とても楽しい時間を過ごしました。また行きたいと思っています。

お礼日時:2005/03/11 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!