アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大妻女子大学について質問させていただきます。
大妻女子大学というと、東京の人ばかりだったり、お金のゆとりがある人ばかりなイメージですが実際どうなんでしょうか?

私は地方の人間で、国公立大学進学希望者なのですが、うまく行きませんでした。正直家計はあまり裕福ではありませんし、親に苦労かけてまで行くべきか迷っています。

ちなみに志望学科は、人間関係学科社会学専攻です。

評判や、実際の様子が知りたいです。

お時間があれば解答していただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

同級生が大妻女子大学に通っています。

下に私立中高一貫がありますので、お嬢様といいますかやはりエスカレーターで来る方はお金持ちの方が多いようですね。こちらに越して来るのかも知れませんが、あまり交通の便がいいとは言えません。。
女子大でしたら他にも東京女子や日本女子がありますがそちらは志望学科が無いのでしょうか?大妻女子大学も有名ですが、やはり世間に名の通っている大学の方が就職には良い場合もあります。女子大学は特に就職面や成績面に関して全体的に面倒見が良いので評判は良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
やはりそうですよね・・・

東京女子大学を先日一般入試で受けてきました。あまり自信がなく、もしかしたら・・・と考えています^^;
よく考えてみたいと思います