アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の紹介で大手企業の事務で働くことになったのですが、PCの資格を持っていて少し若いくらいで経験もないので、顔合わせの時に絶対呼んでもらえないと思っていました。

他の派遣会社の紹介で受けてた方も何名かいたそうですが、これは自分が登録した派遣会社が強いからという理由でもあるのでしょうか。
私自身を選んで頂けたとはどうしても思えません。

また、契約期間は初めは2ヵ月なのですが
頼りない自分は切られる可能性はありますか。
不安で吐きそうです。

A 回答 (2件)

はじめまして、元総務事務担当者です。

貴方は謙虚な方なのでしょうね。

派遣職員は面接選考をしてはならないたてまえになっていますが、実際には「顔合わせ」「見学」などの名称で行なわれているのが実情ですね。ですが貴方が選ばれたのは、貴方の履歴書をみたのか、それとも派遣会社を見て選んだのかそれはわかりません。でもそんなことは考えてもわかりませんし、どうでもいいことです。

もっと自信をもってください。自信をもたずに仕事をすると、どうしてもオドオドとしてしまいますし、ミスをしがちになります。そして自分の中でどんどん落ち込んでいくだけです。そんなことをしても何の役にもたちません。貴方は資格をお持ちなのでしょう? 資格を取得するためにはそれなりの努力をされたはずです。

大事なことは、元気よく明るくする、与えられた仕事をこなす、わからないことはメモをとってきっちり確認すること、ホウレンソウといわれる、報告、連絡、相談をきちんとするということです。

契約期間が2月で切られるかもしれない? 2ヶ月も先のことは神様だってわかりません。そんなことを今心配してウジウジしていては仕事に対する姿勢も消極的になってしまいますよ。なるようにしかなりません。そう開き直りましょう。

最初は慣れない環境で気を遣うでしょうが、頑張ってくださいね。応援しています。
    • 0

切られる可能性が大きいでしょう。

吐きたいときは我慢せずに吐くのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
切られる可能性が大きいと思ったよは、やはり私が頼りないからでしょうか。