アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のステアリングを交換するのに、どうやればセンター出しをできますでしょうか?

また、ステアリングを交換している車というのは、少なからずセンターズレていたりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

元のステアリングを直進状態にして外し,その状態を維持しておいてから新しいステアリングを取り付けるとズレは生じません。

ボスによっては弧状長穴になっており微調整できる物もありますがどうしても気になるようでしたらタイロッドエンドで調整すれば修正出来ます。付けるよりも外す時の方が面倒です,ボスが固着していたりエアバックを外す必要がありますので。
    • 0

昔、セリカにモモのステアリングを付けた時、真っすぐに取り付けたつもりが、走ってみたら、左寄り。

付け直したら、微妙に右寄り。
ところが中心のギザギザを、一つ右だと微妙に右、一つ左だと微妙に左と言う訳で、仕方なく、ちょっと左で、走ってました。
トライ&エラーで、走って決めてはいかがでしょうか。
    • 0

取り外す前のハンドルを水平にして、あとは外すだけにしてから軸に水平と垂直の十字を書けばいいよ。

それ見て付ければ良いよ。
軸の凸凹にあわせて入れるだけなんだから。
それでズレてるなら元からズレてる。
    • 0