プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和33年2月生まれの人は、今何歳ですか?
来年の2月で何歳になるのでしょうか?

なんかワケがわからなくなってしまいました・・・。
くだらない質問ですみません。

A 回答 (5件)

こんにちは、歳の計算は確かにいつも悩みます。



昭和と平成を、西暦にして計算すると年を計算しやすくなります。
わたしは、昭和と平成に1900を足して、あと
昭和は25(アタック25(某テレビ番組))
平成は88(母 or パパ)で覚えています。

皆さんが回答されていますが、現在46歳ですね。

参考URL:http://ww81.tiki.ne.jp/~nothing/bookmark/gengo.h …
    • good
    • 0

昭和の場合、年の数字に1925を足すと西暦の年になります。

それを現在の2004年から引けばいいのです。
もちろん誕生日がまだ来ていない人は1歳下になりますが。

昭和33年+1925=1958
2004-1958=46

となります。
    • good
    • 1

西暦にすると1958年生まれですよね.



2004年現在ですと46歳ですので来年2005年の2月ですと47歳の計算になると思います.
    • good
    • 0

今46歳


来年で47歳です。

当方昭和43年5月生まれなので10プラスした数字です。
    • good
    • 0

現在満46歳です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!