チョコミントアイス

お金の管理は自分でしたほうがいいですか、

A 回答 (6件)

はい、自分でできる環境ならしたほうが良いです。

何かの時自由になるお金がないと困ります。
    • good
    • 1

お金の管理は自分でしたほうが良いです。



ただし、自分の財産の1%とかの小銭であれば、配偶者に管理を任せるという手もあります。
配偶者など家族なら任せても良いですが、家族以外の「銀行員」とか「証券会社の営業担当」などに任せてはいけません。
    • good
    • 0

浪費癖がある人は、他人に管理してもらったほうがよいケースもあります。


ちなみに、本田宗一郎さんは、会社の経理すべて副社長に一任。面倒な金勘定をしない分、良い人生を送りました。
    • good
    • 0

人に聞かないとわからないようなら


自分でする方がいいんじゃない
「後悔先に立たず」
    • good
    • 0

自分でしたほうがいい

    • good
    • 0

質問者様の年齢と金額によりますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!