アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチブルドック 6歳のメスです。
最近、食欲はありますが 水分 排尿が少なく 今日は朝おしっこ一回しただけで まったく出ていません。
何回もトイレに誘導 水分も進めますが、、あんまりしたくない様子です。。
何が病気ですかね?
詳しい方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

水分はフードをお湯で少しふやかしたり、水をいれたりして与えてください。


それで脱水は防げます。

排尿時の合図などはありますか?
トイレまで誘導した際に合図をしていますか?

一度病院へ行き診てもらったほうがいいと思います。
人間も排尿をせずにいると膀胱に菌が発生し病気になってしまいます。
    • good
    • 1

うん


ちょっと一回は少ないですね。

動物病院に行くといいと思います!
    • good
    • 0

膀胱炎か尿結石症の可能性があると思います。



うちはポメラニアンを飼っていて、元々あまり水を飲まない子でオシッコの回数は普通にしてたので気にしていなかったのですが、1才になった時に健康診断を受けてオシッコの検査をした時にシュウ酸カルシウムが高い数値でオシッコに出ていて獣医さんにこのままだと尿結石症になってしまうと言われました。水分を摂るのが少ないと言われました。オシッコも濃いと言われ水分をなりべく沢山摂らせるのと、食べている物が原因の可能性があると言われたのでおやつは一切やめフードのみでしばらく生活して再検査しました。
でもまた検査で出てしまいフードを結石症の療法食に変えてまたしばらく続け検査したところ出なくなりました。

その子の体質でおやつやフードでなってしまうことがあるみたいなので病院で検査してもらった方がいいと思います。
うちはそれからは結石症の療法食をずっと食べさせ、ご褒美もそのフードを与えています。
うちはまだ結石になっていなかったから良かったですが、結石になってしまうとワンちゃんも辛い思いをしてしまいますので早めに病院へ連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!