プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割とよくあることだと思うのですが、洗ったグラスとグラスを重ねて乾燥機に入れたら取れなくなってしまいました。洗剤液を間に入れてみようとしたり、冷やしてみたりしましたが取れません。高級品ではないのですが何とか割らずに取れる方法がありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



テレホンカードの類を隙間に挟むと取れる場合がありますよ。

ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手があったか!と意外な発見でした。またくっついたら思い出してやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 21:32

下の方のグラスだけにお湯をかけてみてください。


2つのグラスが密着してくっついているのであれば、下の方のグラスの中の空気が熱膨張して圧力が大きくなり、はずれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿ありがとうございました。No.3の方のと似ていたのでとりあえず温めて、中のグラスを冷やしてみたら取れました!娘のお気に入りのコップだったので取れて本当によかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 21:35

 外側のグラスを温めて、内側のグラスを冷やせば簡単に外れるはずです。

外側のが膨張して大きくなり、内側のが収縮して小さくなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿ありがとうございました。娘の愛用のコップなので困っていましたが、早速試してみたところ見事!取れました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!