プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXを始めようと思ってます
未成年18歳
3月で19なんですが親の同意なしではじめられますか?

A 回答 (4件)

自分でお金を稼ぐようになってから


世界経済を勉強して頑張りましょう^^

理由は、お小遣いでやったと仮定します。
ですが!!!!!

学校で習ったテコの原理が働くからです。
思った方向に進めばOKで利益は出ますが、
逆に動いたら「借金がたった数分」で膨れ上がります。

トランプさんの時も一昨年のスイスショックも「ヤバイ現実」が多々あります。
https://matome.naver.jp/odai/2142132210649651101
下の方です。 ご自分の目で確認してください。

普通の「損をする」とは=100円の物の価値が1割減ったとか2割減った。
とかですよね?^^でも90円とか80円とか残ります。

そうならない、それ以下です。

たった数分で「返さなければいけないお金」が発生します。
そういう事実もあるのがFXです^^

ま、長くなるのでこれくらいで^^
    • good
    • 1

未成年は基本的に無理ですので成人してからはじめるほうがいいかと思います。


ネットで買い物や申し込みをしているのであれば、還元サイトを経由することで購入額のいくらかがキャッシュバックになりますので、節約できます。
普段から買い物は還元サイトを経由することを心がけることで、一回あたりの額は少なくても年間を通すと数万円節約できることができるので、逆に言うと利用しないとそのぶん損していることになります。
場合によっては5000円以上のキャッシュバックがあることもありますので、今までご存知なかったのであれば、是非活用してください。
還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。
    • good
    • 0

基本的に未成年は無理です。

例外的に、あくまで親の保証のもと開けるケースがあるかもしれませんが。

なぜかというと、日本のFX業者は必ず追従ありにしなくてはいけないという法律があるからです。つまり、基本的にロスカットが昨日すれば入れたかねがゼロになって終わりですが、場合によってはマイナスにいく事があるということをリスクとして示しており、その場合の法的な請求先は未成年の場合は親になるからです。

ちなみに20歳でもまとまった収入や貯金がない場合も本来なら口座をひらくことが出来ません。この辺は結構緩いので、大学生のバイトレベルでも開ける事が多いですが。
    • good
    • 0

一部を除いて難しいと思います。

親の許可があっても、無理な所がほとんどのようです。
未成年は、判断能力が未熟と考えられるため、普通の買い物でさえも法定代理人は後から取り消すことができます。
FXというと、借金を背負うこともあるのでかなり高度な判断能力が求められるため、多くの業者は自主的に未成年者の口座開設をしないこととしているようです。
どの業者を使うかは大事でしょうし、あと一年ちょっとならば、待った方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!