アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人売買で、シャリーCF50買ったのですが、書類無し、ナンバー無し、前の持ち主がわからなく、抹消されてるかどうかもわからない状況です。
盗難車では無い事は確かなんですけど、自分名義にする事は可能でしょうか?
知り合いのバイク屋にお願いした所、抹消されているなら拓本とったら、書類起こせるとの事です!
レストアしようと思ってたので、心優しい方、教えてくださいm(__)m

質問者からの補足コメント

• すいませんm(__)m
    後一つ聞きたい事があるんですけど、もしこのバイクの前の所有者がまだ抹消していない場合どうなりますか?
    名義はその前の持ち主で、販売はしたけど抹消はまだされてない場合ですm(__)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 04:31

A 回答 (4件)

NO2です

その場合は、名義人によって末梢手続きをしないと再登録ができません。
その原付の販売者と、名義人が同一人物であれば手続きを要求するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
わかりやすく説明ありがとうございますm(__)m

もう解決なされたかもしれなですが、まず自賠責保険に入らないとダメで

す。これは1年で7千円位かかったと思います。私も初めは新車、次に

中古だったのですが、市役所に行った覚えがあります。そこでナンバー

発行の手続きだったと思います。力不足なのに回答してすいませんm(_ _)m
    • 0

個人売買で、シャリーCF50買ったのですが、書類無し、ナンバー無し、前の持ち主がわからなく、抹消されてるかどうかもわからない状況です。

そんな危険な取引を・・・
これが、盗難ではなく「恐喝被害品」ということもあり得ます。
バイク屋さんに、丸投げして手続きをしてもらうしかありません。
市役所から、前の持ち主への連絡で万が一でも「犯罪被害品」であることが判れば、相談者の手元に来ない場合も有り得ますので、その点は覚悟してください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

やはり危険ですよねm(__)m
バイク屋さんにお願いします!
助かりました、詳しくありがとうございますm(__)m

私の場合、原付を買いました。

と市役所の部署の方に行ったら、ナンバー

を発行して千円を払ったような記憶があります。

ナンバーをもらうのに時間がかかったと思います。

私はナンバーも取り付けもお店の人に任せてました。
    • 0
この回答へのお礼

千円で書類無し原付が、抹消証明なしにナンバー貰えるんですか?m(__)m