ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

FXを勉強するのにいい教材を教えてください。

大学生ですがトレードで生きていきたいと思います。
家でできますし無駄な人づきあいが必要ないし。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はプロのトレーダーでFXの利益で生活しています。


FXで稼ぐ手法はいろいろありますが、
やはり一定のルールを持ってやらないと継続できないと思います。

毎日勝ててもいつかドカンとやられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/14 07:33

FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。


ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。
    • good
    • 1

教材とか言ってる時点でおそらく負けますよ。


FXは情報戦とリスク管理+その相場で勝てる法則ですから、そういう意味で言うなら万能な方法などありません。

ただ、トレーダーを目指すなら最低限デリバティブや為替市場がどういうものかという一般的な経済の勉強なんかをまずはしてください。
    • good
    • 1

とりあえず、バーチャルFXを始めてみてはいかがでしょうか。


http://www.virtualfx.jp/
    • good
    • 0

そんなことも分からない状況で、


トレードで生きていくなど
話になりません。
ツリレベルです。
    • good
    • 0

株にしろFXにしろ、当初の資金以上の損失が生じないなどのリスクを管理した上で、若い頃からトレードを経験しておくのはいいことだと思いますが、


いきなりそれで「生きていきたい」、つまりプロというのは、まあ飛躍しすぎ。「生きていきたい」と思うのは、まあ、いいか・・・。
理由が「家で」とか「人づきあい」云々というのもちょっと・・・。

ここで教材を聞いているようなレベルでは、それはまあ、夢物語というか、単なる「ご希望」的戯言にすぎないと思います。

基礎的な学習など書籍をさがせばいくらでもあります。
せめて自分でいくつかの教材を探してきて「これはどうですか」と聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで自殺することってあるのでしょうか?

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

合っていますよ。

自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。

Q先週、派遣切りに合いFXを始めました。

先週、派遣切りに合いFXを始めました。

IT関連の仕事をしていますが、
来月から派遣契約が終了して継続しない旨を言われました。

今まで多少貯金してきたので、
投資といっては何ですが、少しは生活の足しにしようと思い、
FXを始めることにしました。

まず何から始めた方が良いとかありますか?

教えてください。

Aベストアンサー

私はプロのトレーダーでFXの利益で生活しています。
FXで稼ぐ手法はいろいろありますが、
やはり一定のルールを持ってやらないと継続できないと思います。

毎日勝ててもいつかドカンとやられます。

QFXで破産、、マジ・・・?

2ヶ月前よりFXを始めてみたはいいものの、
なかなかうまくいかずにあれよあれよといつも私の思惑と逆の動きをして、
あっという間に追証になってしまいました。。
どうやったらFXで勝てたりするのでしょうか?
主婦でも勝っている人がいるみたいでほんと不思議です。

お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FXデイトレしている主婦です。

最初はいろいろやって負けが込んじゃいますよね。
それは仕方ないと思います。

とりあえず追証は解消して再出発しましょう。

まずは、自分なりのルールを決めてやっていますか?
その日の気分で取引しているといつかドカンとやられてしまいます。

応援しています。

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

QFXで破産することってあるのでしょうか?

FXで破産することってあるのでしょうか?

週末に口座見たら「追証」という文字が出ていて、
冷や汗かいています。。。

教えてください。

Aベストアンサー

あり得ますよ。

追証が出て、それを払ってもさらに含み損がある場合は、
請求されます。

それはいわゆる借金と変わらないので、
レバレッジをかけすぎる取引は博打と変わらないでしょうね。

FXで勝つにはもっと勉強しないとダメだと思います。

QFXが原因で闇金から借金しました。

FXが原因で闇金から借金しました。
追証が発生して怖いのでそのままにしていたら
元本割れしてマイナスになってしまったようで・・・
30万ほど借りたのですが、10日で5割の利息なので
本当につらいです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

闇金専門の弁護士さんがいるので
そこに連絡してみましょう。

私も闇金から借金していましたが、
過払い金を回収してくれました。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
ここから闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。

QFXトレード用パソコン

普段ノートPC3台を並べてFXをしています。

デスクトップで6画面でトレードしたいのですが、おすすめのPCを教えてくださいm(__)m
パソコンでやる事
①FX ②エクセル ③動画見る

主にする事は上記3点なのでそれがスムーズにできれば問題ありません。
予算20万円くらいでありますでしょうか?
回答をよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

iBookG4とか。

QFXを始めている人に

FXを始めている人にお聞きします
私は1年に成りますが最高でも5Lot(1Lot1000円)しか
買った事が有りませんが 皆さん方はどくらい購入
しますか私の買う5Lotでは損はしませんが
プラスになったことは有りません。
プラスにする為には如何ほど購入するのが
良いでしょうか・・アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>プラスになったことは有りません。
どういうことでしょうか?
金額は少なくても、買った時より円安で売ればプラスになりませんか?

何Lotで回すかは、口座に預けた資金次第です。
自分の場合、中長期は5~10Lot、短期売買は20~30Lotで売買しますが、あまり損切せずに気長に待つタイプなので、仮に今日10円動いても問題がない金額を口座に置いています。

Lot数を増やせば、思惑と逆に動いた場合、マイナスが膨らみます。
冷静な判断を欠くことのないよう、あらかじめ損切の設定をすることをお勧めします。
(私のような損切りせずに気長に待つ取引は一般的には推奨されていません。^^;)

QFXで稼げるのですか。 スマホが自動的に売ってくれるとか。 やっている方はいいのか、悪いのか教えてく

FXで稼げるのですか。
スマホが自動的に売ってくれるとか。
やっている方はいいのか、悪いのか教えてください。

Aベストアンサー

最近自動売買システムやストラテジー、つまり優れた投資家たちに乗っかる、いわゆる人の褌で相撲を取って楽して稼げるみたいな事が書かれています。理論上は可能かもしれませんし実際稼いでいる人がいるでしょう。ただ未来は誰にも分かりません。万能ではありません。それにどの程度稼ごうとしておられるか分かりませんがある程度の資金が必要ですしレバレッジをかけているという事はそれだけリスクもあります。私も初心者の時、証券会社の人から勧められ株価指数に投資しました。絶対これから上がりますと言われあっという間に500万失いました。確かにチャートやテクニカル、どれを見ても上がる傾向でした。まさに買った翌日急落し初心者だったのでどうしたら良いのか分からず証券マンもあたふたして。多分そのシステムも優れた投資家も大損した人が大勢いたでしょう。まっ、私の二の舞にならないよう頑張って下さい。

QそのA社の株 最低値が2788だった。しかし 株は買えていない

A社の株に2788円で買を出していた。
ある日 そのA社の株 最低値が2788だった。しかし 株は買えていない 何故でしょう。教えてください。

Aベストアンサー

2788円での売りが買いよりも少なかったんですね。その場合には、

・成行注文優先の原則
成行注文があるときには、価格を指定した取引よりも優先する

・時間優先の原則
同一値段の注文について、先に出された注文が後に出された注文に優先する


人気Q&Aランキング