電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達から言われて思わず噴き出した一言ネタ募集(意味不明でも勢いがあれば何でもオッケー)。

台詞・(友達がその台詞を使った)シチュエーション・原作名を教えてもらえると嬉しいです。
※もちろん、回答者さんのオリジナルでも結構です。

A 回答 (12件中11~12件)

○予期せぬ事態が起きたときに「ひでぶ」「あべし」はもはや基本ですw


これは北斗の拳で有名な悲鳴です。

○あと、ファイナルファンタジー10というゲームで「先は長い、行くぞ」というセリフが「酒はうまい、いくぞ」に聞こえることから、何かがひと段落着いたときや始まるときはとりあえず「酒はうまい、いくぞ」と言うのが流行りました。

○「武装に錬金」という漫画からで、「君は失礼だ!」「はらわたをぶちまけろ」「~~は秘密。なぜならそのうほうがカッコイイからだ!!」など。
あの漫画はノリのいい一言ネタのオンパレードです。

○もうひとつはタイトルと同じドラゴンボールネタで、「地球のみんな、少しでいい、オラに元気を分けてくれ」です。
とりあえず何か欲しいときはこれ。
例1:弁当のおかずが物足りない「オラにコロッケを分けてくれ」
例2:授業が眠い「クラスのみんな、オラにやる気を分けてくれ」
例3:購買部に行った。小銭が足りない「少しでいい、オラにお金を分けてくれ」
「~~のみんな」「少しでいい」は状況によって入れたり入れなかったり。

僕の他の投稿者のみんな、少しでいい、オラにネタのセンスを分けてくれ(失礼w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず冴えてますね~(ってか、深夜だからこそか!?)。

「武装に錬金」は確か「るろうに剣心」と同じ作者が書いてる奴ですよね。あの作者にそんなギャグセンスがあったとは。。見くびってました、今度呼んで見ますw。

個人的には「オラにコロッケを分けてくれ」がクリティカル・ヒットですね。
一旦このスレ締めて、「少しでいい、オラにネタを分けてくれ」に直そうかな・・(^^;

お礼日時:2004/08/16 01:41

友達がボケたときや、ヘンな事を言った時に、



「言葉の意味はよく解らんが、とにかくすごい自信だ!」


というのを時々やります。




30歳前後の人しか分からないと思いますが、元ネタはアニメ「キン肉マン」です。





このセリフをあえて今使う事自体が面白いのですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうです。

俺らの世代も筋肉マン世代っすからね、これはいけてるかもしれません。

最近はケーブルテレビで再放送なんてのもやってるから、案外若い人でも理解できるかも、ですね(見たことがある程度で、このセンスにはついてこれないと思いますが)。

お礼日時:2004/08/16 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!