dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーなどで販売されてるチキンナゲットに合うおすすめソースのレシピを教えてください。

ケチャップをつけて食べてるのですが、マクドナルドのナゲットのような美味しいソースを作りたいです。

A 回答 (3件)

ハニーマスタードソース


マスタード大さじ2 と マヨネーズ大さじ1、そこにはちみつ少々を加えて混ぜる

バーベキューソース
ケチャップ大さじ2 と 焼き肉のたれ大さじ1、そこにウスターソースを少々加えて混ぜる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 12:16

ケチャップとマヨネーズを1対1で混ぜて、カレー粉をお好みで、オリエンタルなソースになりますよ。


ドイツのカレーヴルストっていうメニューをヒントに自分が考えました。
簡単な組み合わせなので、誰かが既に考えてるかもしれませんが。
より刺激が欲しければ、タバスコや一や七味、マスタードやからしなどの辛い調味料で辛くしてもいいです。

ちなみに、マヨネーズ+ケチャップ+唐辛子の調味料で作られたソースは、ベルギーではサムライソースという名前の定番らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 12:16

・キューピーの「あらびきマスタード」とか


・マイユ「種入りマスタード」

……っていうものが売っているのですが、
それをケチャップと一緒につけると美味しいですよ〜^v^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!