アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでも、動画編集できますか?少し、高度な動画を作ろうと思います

A 回答 (6件)

能力さえあればできると思う。

    • good
    • 0

その編集する動画にもよりますが、画質が高かったり、動画の長さが長かったりするとパソコンに対する負担が大きくなります。

 なので高度な動画編集をするのならノートパソコンはあまりおすすめではありませんが、そのパソコンのスペック「パソコンの性能」が高いのならやや普通に動画編集できると思います。でもすぐフリーズしたりするパソコンではちょっと向いてないかと思います。 結局、高度な動画編集をするのならデスクトップパソコン、またはMacOSのパソコンでやるといいと思います。 Windowsパソコンよりも絶対MacOSのパソコンのほうがいいと思いますよ。  かなり高いけど・・・
まあ今使ってるパソコンが長い時間使ってもてフリーズしない、処理が速い、というのならやや普通に使えると思います。   ソフトにもフリーズしずらい物、すぐフリーズしてしまう物がありますので、動画編集してて重くて重くてしょうがねぇー・・・という時にはソフトを変えてみるといいかもしれないですねー。

というわけで今時のパソコンだったらほとんどのパソコンで動画編集はできます!

長い長い説明になってしまいましたが上で説明したとうり快適に動画編集するには高スペックなパソコンを使うべきです!  べつにのろのろカタツムリ状態でもいい!というのならどのパソコンでもいいです!

という感じです
    • good
    • 1

「高度な動画」がコンポジットソフトを利用したVFXを含む場合は長時間の高負荷状態での利用になるので高性能なノート型ワークステーションを除く一般的なノートパソコンや一体型パソコンは推奨できません。

    • good
    • 0

はい、大丈夫です。


ノートPCでも色々性能がありますが、
性能不足でも時間がかかるけれど作ることは出来ます。

もし今から買うなら高性能かつ大容量な物をオススメします。
手頃なのですとNECのこちら
http://kakaku.com/item/K0000921145/

更に高性能な富士通のこちら。値段は高いですがデスクトップと謙遜ないです。
http://kakaku.com/item/J0000023838/

参考になれば
    • good
    • 0

出来ますよ 私はMacBook Proで4年近く実戦で使用


最近はプレゼン専用ですが十分使用できます。
「ノートパソコンでも、動画編集できますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

HD画質の動画をいじろうというなら、普通のモデルじゃ、かなりキツイかな。


かなりハイスペックなモデルでないと・・
参考:http://www.yrpc.org/douga-henshuu-notepc/%E5%8B% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!