人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

両足の内ももや膝横の柔らかい部分に、画像のようなかなり小さな赤い(薄いです)点状のものが出来ています。針で刺したくらいの本当に小さな点か無数にある感じです。腕にはなく、かゆみや痛みなどは全くありません。ぼこぼこもしてません。押しても消えないです。クリームを塗って保湿などしているのですが、これは内出血の一種でしょうか?
元々肌は弱く、掻きすぎると内出血したりしますが両足に出ているので気になって…

「【画像ありです】足の柔らかい部分に小さな」の質問画像

A 回答 (2件)

寒冷蕁麻疹では?

中には痒くなる人もいるようですが、痒みはほとんどないです。
そういう体質だと受け止めて冬が過ぎるのを待つか、気になるなら皮膚科へ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寒冷じんま疹!確かにここ最近寒くなってから、症状が出てきた気がします。
寒冷じんま疹だと痒みがないんですね。意外です。
寒暖差がひどいと皮膚が赤くなるのは昔からだったので、寒冷じんま疹では?と言われてハッとしました。ありがとうございます。少し様子見します

単なるしもやけ

• 0