プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者と回答者のやり取りを望む俺は、可笑しいですか?
2~5回位の回答で終わる事の多いGOOは、どうなんだろう。

つまらないと思う俺は、可笑しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答有難う御座いました。

    大体同じ様な回答内容なので、失礼ながら一括のお礼とさせて戴きます。

    GOOのシステムは解ってる積りです。
    それで皆さんが了解してるなら、何も言う事はありません。

    ただつまらないシステムだなーっと思うだけですが、それで良いなら
    あえてこれ以上何かを言う積りはありません。

    天文学、物理、数学、電気等学問系の事なら、回答に正解が出て終わりという事は
    納得出来るのですが、特に恋愛問題等は人間関係の事なので2~5回位の回答で
    解決出来る訳がありません。

    しかしそれで締めてしまうのであれば、それは単に暇つぶしの為の事で、
    失礼ながら質問者も回答者も問題(相談事)が解決したとは思ってないのでは無いでしょうか?

    そんな訳で私にはどうもこの掲示板は、合わないという所でしょう。

    皆さまどうも回答有難う御座いました。

      補足日時:2017/02/15 14:47

A 回答 (7件)

質問者が納得がいく回答が付けば、質問を締め切る。


それが何人の時であろうとそれは質問者が決めること。
それ以上はケチをつけることもできませんって。

つまらないと思うこともおかしいとは思いませんが、こればっかりは質問者にゆだねるものだと。
    • good
    • 3

ここのシステムの合っていないだけかと。



ここは、回答者から1つだけベストアンサーを選び、何度も同じ質問に回答していれば、「率」は下がります。

また、お礼での「更なる質問」も「もう1度質問を立てて」と促されます。

1度数年前に、2年越しの質問やり取りをしましたが、あんなことはもうできないでしょう。(システムが変わった)
    • good
    • 3

疑問や問題を解決するためのサイトで何を言っているんだろう。


と、茶番をいつも回答の先頭に織り交ぜながら回答している自分がつぶやいてみる。
(こんな感じで)

・・・本題・・・
過大な期待はしないほうが良い。
馴れ合いを期待するにはサイトの本質が違いすぎるのです。

DQNな質問者さんに突っ込みを入れて質問者さんがキレる様を見るのは楽しいと思うのですが、
そんな質問と回答がされているところは、余程運が良くないと出会えないでしょう。
趣旨が違うという理由で質問そのものが削除されますからね。

また、ベストアンサーを付けるなどして質問を締め切ると、その後の展開についての追加報告などもできなくなるので、
ストーリーを繋げるような使い方には向いていないサイトです。

結論として、Q&Aのやり取りを楽しもうと思うのであれば、他の掲示板を利用することを強く勧めます。
    • good
    • 4

締め切りがありますからね。



回答にお礼をする時に、さらに質問したり、
個人的に捕捉を付けると、再回答を貰える場合が多いですが。

質問内容にもよると思います。
    • good
    • 3

回答や回答数が少ないのは、質問者の質問の仕方次第ではないですか。

実際は短い内容の質問でありながら、ダラダラと必要も無い事を書き添えて質問をしても、質問を見ているユーザーさんは回答をしませんし、無視されます。

ここはおしゃべりを臨むなら、他のサイトを利用してみてはどうですか。
    • good
    • 3

質問に対して、全うな回答が付けば締め切るシステムだから仕方ないです。

    • good
    • 2

No.4です。


捕捉を頂いたので少しだけ…。

人間関係、確かにもう少しコメント欲しい時はあるかもです。
でも、締め切るには 質問された方が 自分の意見に同意してもらえ納得したとか、逆に「こんな見方もあるんだ」とスッキリしたり、他の方の意見が同様なので 気持ちの整理が出来たとか。。。

私は個人的に、悩んでおられそうな長文に
それなりに一生懸命コメントしたのに 反応がないのは寂しく思います。
別にお礼を求めている訳ではないですけど。

でも、激しい批判の多い所よりも「教えて…」は好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!