プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稲田朋美防衛大臣は大臣辞めたほうがいいと思う?

A 回答 (12件中1~10件)

社会福祉費を減らし、自衛隊予算の増、巡視船の東南アジアへの贈与・特定秘密保護法の制定とか少しずつ軍国化が進んでいます。



 安部ちゃんの軍国化の国民への印象を和らげるには、
強面の人よりおばさん防衛大臣が良いでしょう。


 もう一つ大事なのは、文民統制のホネ抜きです。
ロクに理屈が分からない棒読み大臣なら、制服組が扱いやすい大臣なのです。
    • good
    • 2

右も左もない。

あんな薄っぺらい、机上の空論だけのおバカおばちゃんを、防衛大臣にするなんて、任命する安倍さんも頭おかしい。

安倍さんにとっては、日本の行く末もどうでもいいことで、単に自分の言うとおりになる、ロボット部下をたてて、数の論理で、おじいちゃんから洗脳された、ひいては明治維新にて長州にたくされた、戦争を出来る憲法を作ることを目的化しているだけ。

ある意味、左以上に、売国奴のクズですね。

保守だ、極右だ・・・というなら、すくなくとも自衛隊を、シビリアンコントロールの責任者として仕切り、答弁で涙を浮かべたりせず、粛々と持論と、内閣方針にもとづいてことを進めればいい。それが、出来る能力も、迫力も、思いもない、ただの気弱な、安倍に擦り寄った、へなへな学者。まあ、アメリカの犬なら、それでもいいけど、このやりかたのどこが保守の王道なのか、不思議です。

日本の不幸は、地方に一票の格差で表がかたより、鳥取だ、島根だ、山口だという、日本の経済にほとんんど何も貢献せず、都市で稼いだお金を還流して成り立っているところから選ばれた政治屋と、実質金を稼いでるくせに、一銭も税金を収めない、宗教票をあわせて、あきらめた都市層と若者が投票に行かないなかで、固定票で国を牛耳っていること。馬鹿なのは、選挙にいかない都市層と若者だけど、安倍さんが民意で選ばれたのかっていうと、そんなことは断じてない。一票の格差を解消すれば、そもそも安倍さんは、国会議員にすらなれないので。自分を含め、ばなな日本人に呆れます。
    • good
    • 7

何か問題があったの?


あったとしても別にいいんじゃね?
何でも安倍さんの好きにすれば。
選挙の結果だし。従うしかないよね。
    • good
    • 0

いいえ、続けるべきです。


「保守の姫」と言われるのですから、南スーダンで自衛官が戦死しても動じずに任期を全うしてほしいです。甘利大臣は舌癌でもTPPの交渉を続けました。稲田大臣も愛国を語るなら、決死の覚悟で続けるべきです。

中途半端で辞めれば、懲りずに大言壮語し、保守全体の信用を失います。
    • good
    • 1

稲田朋美防は、防衛省が決めた事に国民の理解を求めるのが仕事ですから、


誰がなっても、結果は同じです。
日本の法律を作ったり、進路を決めるのは、与党ではなく、その担当省ですから。
    • good
    • 1

Yes.


当人は安倍晋三総理の代弁者でしかない。
もっと、自分で発言できる人間が望ましい。
しかし、現総理がそんな人は任命しないだろう…
    • good
    • 0

売国奴の言いなりは、国民の結束が無くなり国は消えてしまいます。

売国奴退治をし無いと何処も国が無くなり生きていけなくなるのです。中国の赤の革命思想で潰される事を国民の意識に植え付け無いと生きていけなくなるのです。ぶっ殺して生き延びるしか無いのです。
    • good
    • 0

国民が納得する成果を示せていないからね。

自民党や安倍内閣にばかり成果を見せようとしている人は国民には良く見えませんね。国民に向かい合っていない政治家は政治家そのものを即刻引退した方が良い。
    • good
    • 4

大臣は全て飾りなので、誰でもいい

    • good
    • 1

なぜ


任命したのでしょうね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!