プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都大学に行きたいです。

現在、中学3年生で偏差値56〜58の高校に推薦で内定をもらいました。
多分、私の今の偏差値は60前後だと思います。

今から、中学3年間の復習をきちんとして、余裕があれば、高校に入学する前に予習をしたいと考えています。


私の今のレベルでは京都大学は無理でしょうか?
それとも、死ぬ気で頑張れば行けるでしょうか?


回答お待ちしてます。

A 回答 (8件)

簡単に死ぬ気と言われるが、これが出来たなら何でも出来ますよ!ただ現実出来た人はほとんどいませんよ!ただこの覚悟で塾も行き、努力を積

み重ねられたなら、東大も夢ではないのも現実です!
    • good
    • 0

今のレベルじゃ無理です


高校では勉強で常にとび抜けたトップを目指しましょう
    • good
    • 0

中三の復習ではなく予習しといたほうがいいです。



数学、英語ですね。

数学、最初は計算ばかりなのでやっといたほうがいいですね。マセマっていう参考書の一番簡単なやつの数1Aをやっとくと強いですね。

英語は何が何でも単語、熟語、文法です。本屋に行ってシス単なりをやりましょう。
    • good
    • 0

高校入学前に、最低限、シス単を完璧に覚えて下さい。

    • good
    • 0

京大には馬術部がありますので、オリンピック級の馬を買って馬主になれば、人馬一体で無条件推薦入学出来ますよ

    • good
    • 0

県によったり学校や模試によって偏差値は変わって来ますよ


なので全国模試をやらないとわからないですね
進学校の高校なら絶対全国模試あるのでそこで自分のレベル確認して見ればいいと思います

質問の内容で
京都大学に行けるか?ってことですが
自分が思うには、1年生の頃から受験勉強始めてやっていれば大体の人が行けると思います
なので、あなたの努力しだいでは十分行くことは可能です
    • good
    • 0

>多分、私の今の偏差値は60前後だと思います。



そこまで無いと思いますよ、内定ですから
60以上あれば、学校からうちにきてください、と家に来ますから

で、頑張れば、誰でも京大に進めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都道府県によって違うと思いますが、私が住んでいる地域は、スポーツに優れている人しか逆推薦来ていません。

ちなみに、つい先日塾をやめましたが、12月の初期の時点で61はありました。(下がっているかもしれませんが。)

お礼日時:2017/02/16 15:54

あなたが今まで死ぬ気でやっていて、それでそのレベルなら難しいかもしれないけど、、、


そうでもないなら、今後どうなっていくかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!