アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金が50万円ある人と借金が300万円ある人 どちらがヤバいですか?
貯金があれば即借金を返済すると思うので、借金50万円の人は50万円の貯金も持っていないと判断され、50万円の人の方が貧乏人ですか?

100万円貸してくれの人は返済の見込みが合っても、1万円貸してくれ、せめて千円でもいいから・・・と言う人は返せない可能性が高く余計にヤバいですよね?

人や親から今の借金額を聞かれた時は多く言うべきですか少なく言うべきですか?
そもそも生活費が赤字で毎月借金を作っている人はだらしない人間ですか?

A 回答 (4件)

許容範囲内

    • good
    • 0

サラ金50万と奨学金300万ではどうかな。

    • good
    • 2

借金でも用途による



奨学金や車のローンで300万円とサラ金50万円だと違いますからね。
    • good
    • 0

マイホームなんて1000万以上借金あるので、一概には言えない。

それが貧乏とは呼ばないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!