プロが教えるわが家の防犯対策術!

まさにタイトル通りです。
負のスパイラルにハマってしまっています。
大親友に頼まれて借りたところが、闇金でした。
大親友はそのお金を持って、私の前からいなくなりました。
そんな人、もう大親友ではないですよね。
それが恋人に分かり、振られました。
私は地道に返済している状態です。
けど、闇金なのでなかなか減りません。
もうつかれました。
闇金の相談って、無料相談などでも乗ってくれますか?

A 回答 (5件)

金額にもよりますが、グレーゾーンの金利であれば弁護士や司法書士などに相談されて見られてはどうでしょう。

法定外の利息を払い続けているのであれば払いすぎた利息があるでしょうから返済期間が短くなったり、または帰ってきたりするのでは?
とにかく一度無料相談でもいいですので、話をしたほうがいいと思いますよ。

また、大親友はとんでもない奴だったんですね・・・。大体、お金を貸してくれ、自分の代わりにお金を借りてくれなんて言う大親友はいませんって。それに気づくべきでしたね。
    • good
    • 0

よくコマーシャルしている弁護士事務所に電話してみたら?


警察にも、元大親友のことを伝えるべきです。詐欺に該当するのではないか?
    • good
    • 1

役所の無料相談を行ってめぼしい司法書士、弁護士事務所を紹介してもらう。


司法書士、弁護士事務所の相談・働きは有料である。
法テラスが金銭肩代わりする。
お前は全財産を手放す。
裁判所が債務放棄を認めたら法テラスの減免手続きをする。

悪くなっても債務減免は受けられる。
    • good
    • 0

いろいろご事情があって大変ですね!


こちらのサイトは匿名で無料相談できる法律事務所ところみたいでかなり評判がいいらしいですよ!まず相談してみてはいかがでしょうか?

http://debt-sodan.net/s/lp42/?IdAd=298&Code=link …

もしかしたら解決できるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

質問者さんが大親友と同じ事を大親友にすれば抜けられます。



大親友もそうやって抜け出したというわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!