もともと弦高が低いエレアコってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 調べたところ、エレアコはピックアップがあるので簡単に自分で削れないそうです。もともと低いサドルを買って取り付けるのも難しいみたいです…

      補足日時:2017/02/17 14:12

A 回答 (2件)

サドル下にピエゾが入ってるタイプ?


それでも多くの場合はサドルだけ外して調整できると思うけど。
ヤマハみたいにサドル一体型だと、ブリッジの溝を深くする方法も採れなくはないけど、シロウトでは無理。

そもそも弦高って同じモデルでも個体差もあるので、楽器店で色々試すしか無いかもね。
    • good
    • 1

有っても無くても、サドルは消耗品で有って、それを削って自分に合う弦高にする。


または、そういうサドルを買う(サドルだけ普通に売ってる)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低回転域でかぶります、高回転はちゃんと回ります。

こんにちは、前回はTZR250の質問に沢山の回答ありがとうございました。実は同年式の1989年FZR250Rを所有しています。高回転マシーンではあるのですが、停止後走り出すときにボボボボとかぶってしまいます。フォンフォンとレーシングスタートすれば大丈夫ですが、そんな、いつでもやっているわけにいきません。プラグを見ると4気筒マシンの1番と4番が黒くすすけています。2番3番はきつね色です。プラグは標準CR8Eでしたので全部をCR7Eに変えましたがあまり変わりません。とりあえずはキャブをはずして、掃除をしようと思いますが、それで直るのかどうか、、、、、油面が合ってないとか言う状況なのでしょうか?タンクをはずして、エアクリーナーをはずして、何やらかんやらで大変そうなので原因を突き止めたいです。どなたか「こんなんでは?」と思い当たる方よろしくお願いします。交差点でエンストして死にそうな思いをしました。助けてください。

Aベストアンサー

燃料が濃いか、空気が少ないかを疑う必要がありますのでパイロットジェットを吹いて掃除した後、空気の通り道を一通り吹いて掃除してから試乗してみてください。
簡単な例としてはパイロットジェットをねじ込んで締めると混合気が薄くなるので1番と4番のキャブで調整してみてください。エンジン側の上か下にあります。
ただ、空気や燃料の通り道が詰まっていたり汚れていたりという場合が多いので外して掃除することが一番です。
これら全てをやってもXな場合は点火系を疑うのが○だと思います。

Qエンジンオイルって高ければ良いのでしょうか?

ホームセンターに置いてあるエンジンオイルをふと見ると、ホンダの2ストのものが3つ並んでいました。ULTRA GR3 , ULTRA SUPER FINE , ULTRA 2SUPER で、値段は左から右に下がっていきます。これって高いほど性能が良いと言えるのでしょうか?
DioZXに乗っているのですが、この3つのどれが一番合うのでしょうか。また他にDioZXに合うコストパフォーマンスの良いエンジンオイルがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

成分が違うので単純には高い=高性能と言っても良いかもしれません
oilは人間で言う所の血液の様な物ですから
高級oilを入れても体感できるかは別としてバイクには良いと思います
salmon33さんのDioがフルノーマルなら純正の安いグレードでも十分です
個人的には純正oilでコストパフォーマンス+性能が高いのは
ヤマハのオートルーブスーパーオイル(通称・青缶)が一番だと思いますよ
ホームセンターなら実質680円ぐらいで入手できます

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/mc/maint.html

Q2代目 ホンダ トゥデイって高くないですか?何故?

偶然ですが、カーセンサーを何気に見ていたら、2代目トゥデイの物件を発見しました。
2代目トゥデイと言えば、どんなに新しくても14年前の車です。
ですが、10万km越えはあたりまえの物件に対し、いまだに50万円以上の販売価格…
なぜこんなに高額なんでしょうか?私自身は感じませんでしたが、知る人ぞ知る人気車種なのでしょうか?

カーセンサーで価格の高い順
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=HO_S058&FMCC=HO_S058_F002&AL=1&SORT=1

参考までに、同世代のスズキ アルトは一桁もしくは10万円ばかりです
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=SZ_S001&FMCC=SZ_S001_F002&AL=1&SORT=1

Aベストアンサー

高いのMTRECっていう機構を使ったエンジンを使ったグレードくらいですよ。

このエンジンはNAエンジンとしては比較的高性能で、
かつトゥデイという車は運動性も比較的良い方の車なので、
そのグレードに限っては軽カテゴリーの草レースに使う人が居るからです。

普通のお買い得グレードの個体はもう殆ど無いはずです。

Q外車を検討していますが車検が高いって聞きました

ボルボ、BMWを検討しているのですが、車検が高いって聞きました
やっぱりそうでしょうか?
新車の値引きも教えてください。
衝突防止ブレーキがついたスバルやマツダも検討しています。

Aベストアンサー

車検費用自体は一緒です。検査費用、自賠責保険、重量税に関しては国産車と変わりません。

変わるのは 車検ののついでにする整備 です。
外車の場合、一般的にパーツ代がかさむ傾向にあります。またパーツの交換サイクルが短いので交換件数も多くなります。

日本は自動車メーカー、生産台数、ともに世界でも多いほうになります。
そういう産地直送の市場で外国車を売ろうと思ったら 性能やステータス といった付加価値で攻めないと儲からない、というのはお分かりになると思います。

国産車と同じよーな構造、寸法でより性能のいい車を作るのは大変です。ですが他の部分を犠牲にして一部の性能だけを伸ばす、というのは割と簡単にできるわけです。

ブレーキで言えば効きとかはすごくいいけど、あっという間に擦り減ってしまう、というパーツを使っているということになります。
(同様のものは国産車だと純正では使っていない けど社外の競技用チューニングパーツとしてはよく使われている)

結論として外車はチューニングカーみたいなもので足回りとかブレーキとか性能はいいけど寿命が短いパーツを多用している傾向にあります。
そういうものの整備費用の話になります。(整備をケチった中古車は国産車の中古車よりもえらいことになっている というのもその一環です)

車検費用自体は一緒です。検査費用、自賠責保険、重量税に関しては国産車と変わりません。

変わるのは 車検ののついでにする整備 です。
外車の場合、一般的にパーツ代がかさむ傾向にあります。またパーツの交換サイクルが短いので交換件数も多くなります。

日本は自動車メーカー、生産台数、ともに世界でも多いほうになります。
そういう産地直送の市場で外国車を売ろうと思ったら 性能やステータス といった付加価値で攻めないと儲からない、というのはお分かりになると思います。

国産車と同じよーな構...続きを読む

Qアメリカンに合うフルフェイスってありますか?

アメリカンって半ヘルかジェットが基本なのかもしれませんけど、事故って無残な顔になるのは避けたいですのでフルフェイスを買おうと思っています。

値段の上限は特にありませんので、何かおすすめのモノがありましたらおしえてください。

Aベストアンサー

ハーレー(FXSTC、FLHTC)に乗っていますがフルフェイスを
被っています。
私のお勧めはショウエイの『WYVERN』です。

以前はシンプソンを被っていましたが、日本人の頭に合わないのか
長時間被っているとこめかみあたりが痛くなっていました。
ということで今は『WYVERN』です。
(現行モデルは『WYVERNII』になっていますね)

普通のフルフェイスとはちょっとデザインが変わっていて、アメリカン
でも似合うのではないかと思います。

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_wyv2.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報