アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初心者のためうまく説明ができるか不安ですが、よろしくお願いいたします。

複数あるメニューボタンのリンク先として、
PDFファイルの○ページを開く、という指定をしていて
メニューボタンは下記例のように、どれも同じファイル★★.pdfの各ページにリンクさせています。
(メニューボタンとリンクが開く画面はフレームで分けています。)
【例】
  メニュー① <a href="★★.pdf#page=4" target="main">
  メニュー② <a href="★★.pdf#page=21" target="main">
  メニュー③ <a href="★★.pdf#page=10" target="main">
  トップへ戻る <a href="top.html">

ここで問題になるのが、①~③のボタンから連続したページ参照ができないということです。
pdfではない「トップへ戻る」など別の画面を開いたあとで、①~③いずれかのリンクを開くと
きちんと指定したページにジャンプします。
【例】
 ①をクリック=4pが開く
  ↓
 ③をクリック=4pのままページが変わらず。
  ↓
 ④トップへ戻る
  ↓
 ②をクリック=21pが開く

同じファイル内へのページリンクを連続して行うにはどのようにすればよいのでしょうか。
リンクのワンクリックでリセットしてから開く、というようなことができるのでしょうか…

CSSやJavaScriptなどでできるのかもしれませんが、
基本のhtmlタグしか理解していないので案が浮かびません…。
知恵をお借りできたら幸いです。

A 回答 (1件)

PDFの表示に使用されるブラウザによる。

他のブラウザで確認してください。
#以降は、サーバーには送られず、あくまでブラウザが処理すべきものですから。
 そのようなことをなくすため、通常はPDFを作成するときに目次を開くように作成し、PDFの目次を使ってリンクするようにする。
    • 0