dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日立フローラ270EXノートパソコンですが、液晶画面が暗くなってきたのでバックライトを交換しようと思いますが、液晶画面のパネルのはずしかたがわかりません。パネルの左右のビス2本と正面下のビス3本と上のまん中1本をはずしましたがパネルがひっついていてはずれません。はずし方教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

多分、LCDを保護しているプラスチックの枠のツメで悩んでいるのかと思います。

液晶面からプラスチックの枠にツメをいれて、液晶面に垂直・上方向に力を加えると外れるはずです。ただ、写真を見る限りではヒンジカバー(LCDと本体の接続部)もはずさないとだめかもしれません。

同じ品物がないので当方では確認できません。はずす場合は、徐々に力を加えて様子を見ながら行ってください。

ついでなので。
一般的にノートPCに利用されているLCDではバックライトに蛍光管を使用しています。その蛍光管はLCDに組み込まれている状態ですし、通常市販されていないと思います。ということで、明るく映るジャンク品からLCD部分(プラスチックの枠付)を入れ替える方法をとるしかないと思います。

参考URL:http://www.land-art.com/e-film/e-film_bbs/patio/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!