プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年女子です。
私は秋頃にサークルに所属しました。なのでまだ馴染めていない部分が少しあります。
活動はスポーツをするのですが、いわゆる飲みサーです。

お恥ずかしい話、、先日の飲み会の際に、自身で制御が効かずお店を出る際にお店の中で戻してしまいました。(かなりの量です、、)その後、同期の男子一人女子一人が私の汚物を最後まで掃除してくれたと違う同期の子に聞き、飲み会の席で人前で戻すことが初めてだったこともあり、恥ずかしさと二人にも対する申し訳なさで一杯です…。

記憶がほとんどないのですが、翌日に二人にはラインで謝りました。二人とも、迷惑って思ってる人誰もいないし気にしなくていいと言ってくれました。次に二人に会うのが合宿なのですが、その際に直接謝りたいと思っています。その時に、少しですが行きのバスで口にできるような簡単なお菓子をあげたいと思っているのですがおかしいでしょうか?謝るだけでよいのでしょうか、、?
それと、席で戻すって普通引きますよね…?
同時にご回答お願いします。

初めてのことでどうすれば良いのかわかりません。

A 回答 (3件)

俺も二十歳の頃、会社の初めての飲み会で酔ってすっかりテンションMAXになってKYな発言しでかしたよ。戻しはしなかったが。バスで口に

できる菓子ならガムやキャラメル、チョコレートが良いと思うな。
    • 0

ゲロの話をした後に渡されたお菓子を口にするのはちょっと抵抗ある人もいるかもしれないので、誠心誠意謝って、それで終わりでいいと思いますよ。

1年生が飲みの席で戻すのなんて珍しくもないことですし、向こうもたいして気にしてないですよ。
    • 0

誠意をもって謝罪すれば大丈夫だと思います。

仕事上の接待とか飲み会ならまた別だと思いますが、
学生の飲み会は基本的には無礼講だと思います。かといって、どんな無礼を働いても言い訳では
ありませんが、大抵のことは許してくれる筈です。もし、そのお二人がお怒りの様子であれば、一緒に
遊んで食事でもすれば大分気持ちも落ち着くと思います。嘔吐するのを見た瞬間は流石にちょっと
引きますが、時間が経てば神経質な人以外は忘れたり、気にならなくなっていくと思います。
    • 0