電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物愛護のためのベジタリアンについて質問です。

僕の学校の友達にベジタリアンがいて、彼は肉食は動物虐待だと言います。

僕はその考えに強い嫌悪感を覚え、色々と反論をしたのですが、彼に説得されたり倫理学の本などを読んだりするにつれて、段々と彼の主張が正しいのかもしれないと思うようになってきました。

これから百年も経ないうちに今行われている畜産は、黒人差別と同じように人類の負の歴史として語られるようになると彼は言います。

日本でベジタリアニズムはあまり広まっていませんが、皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 家畜は殺されるまでに色々と酷いことをされるようで、例えば牡牛などは痲酔もせずに睾丸を切り取られるそうですよ。

      補足日時:2017/02/17 19:46
  • 間違いました。
    「習慣的じゃなくても」です。

      補足日時:2017/02/17 19:58
  • 僕は肉が好きなので、ベジタリアンになりたいわけではないんです。

    ただ彼が言っていることが正しいような気がして、肉を食べるときに罪悪感を感じるんです。

    なにかベジタリアンに対する反論はありませんかね?

      補足日時:2017/02/17 20:03

A 回答 (22件中21~22件)

習慣的ではないですよね。


アフリカでは婚前の女性の処女を守るために幼少期に麻酔なしで陰部を縫う風習もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣的でも牛は痛いと思います。

お礼日時:2017/02/17 19:57

「一瞬で殺す=虐待」ではないと思うのですが。


「虐待→むごいことをする。繰り返しあるいは習慣的に暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすること。」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す