プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルに誘っておいて、その本人がやめるって最低ですかね?今、大学で二つのサークルに入っているんですけど、
片方のサークルをやめたいです。

サークルはテニスと管弦楽です。

実際私は管弦楽の方が雰囲気が合ってます。
やめたいのはテニスの方なのですが、最近テニサーに私の友達(以下A子)が入りました。
私はあまりテニサーに参加率は高い方ではなくたまに行く程度でしたが、A子が体験したいと言ったので、一緒にイベントなどに参加しました。
A子は楽しそうにしていました。
でも、やっぱり私は参加する度に『合わないかな…』と感じる一方になってしまいました。

それを感じる訳は、2つあります。
①友達と雰囲気が合わなくて仲良くなれないことです。
頑張って合宿に行き仲良くしようとしました。
私が話しかけたら喋ってくれますが、相手から一切わたしに話しかけることはなかったです。
仲良い女友達がいません。男友達の方が話しやすいです。
もちろん、仲良い先輩もいません。

②下ネタや恋愛ネタが得意ではない。
テニサーはやっぱり、こういう話が好きですよね。
私は恋愛に疎いのでその話についていけません…
下ネタもあんまり好きじゃないです。


A子はこの短期間に
①仲良い友達・先輩がいる。
+既に、同級生・友達と数回遊びに行っている。
私は遊んだことがありません。
②恋愛ネタが得意(過去に彼氏がいたから)
私が抱えている二つの問題をすぐに乗り越えていきました。

A子は私よりテニスが上手く、可愛いです。
それもあって、みんなからチヤホヤされてるし、ウェルカム感がすごいです。
私にはウェルカム感を感じたことがありません。
だから、A子もサークルに行きたいと思うんだと思います。

『そんなの気にしないで、私はA子と仲良いんだし、A子の波に一緒に乗っかってサークルに馴染めばいい』
実際、これで済みますよね。

私は頑張ってまでこのテニスサークルに馴染みたいという感情が、なくなってきています。

これは、私が性格が悪いからかもしれません。
A子に嫉妬しているのかしれません。

私の問題だと思いますが、A子がサークルに馴染むのが早すぎてもう逆に引いてしまっているのが本音です。

私は管弦楽サークルがあるからテニサーはいいやと思ってしまったのです。

テニサーをやめたら、A子とは絶交でしょうか。。?

愚痴っぽくなってしまってすみません。
こんなに長文でも、回答して下さったら嬉しいです。

A 回答 (1件)

自分の心に正直になった方がいいですよ。


気が進まないサークルに無理して行っても楽しくないし。
A子さんは あなたがサークル辞めても すでにみんなに馴染んでるんだから大丈夫。
たとえ 絶交したとしても管弦楽のほうで 同じ趣味の友達をつくればいいだけで。
あんまり悩む事ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます(;_;)
A子とは同じ学科で、授業も一緒に受けたりします。
だから、止めたとしてもこの先が不安で…

お礼日時:2017/02/17 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!