プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ入居して2ヶ月ほどなのですが、お風呂の換気扇を1日まわしていても水滴がなくなりません。
カビやお風呂の壁が心配です。これは管理会社に相談できる内容でしょうか?

A 回答 (3件)

床や壁を拭きなさい!


換気扇だけで水滴なくそうというのがアホや!

それと、これがきく。
これやっとくとカビが生えにくい。あんたの負担やで!
https://www.monotaro.com/p/8814/0096/?gclid=CIWK …

管理悪いと退去時にあんたに原状復帰の要求が大家さんからいくで。

きれいにすまんとあかんのや!このアホンダラ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

拭かなきゃならないのですね!前住んでいたところは夜換気扇をまわしておけば朝には乾いていたので拭くことがありませんでした。

お礼日時:2017/02/18 11:09

それは浴室乾燥機の話?


それとも乾燥機ではない換気扇かな?

水滴というのは、タオルやぞうきんで拭いて残った分?
それとも拭かずに入浴後そのままの状態?

浴室乾燥機でも水滴まではなかなか乾かせない。
洗濯物を干す時には水滴を拭いてからが推奨。

質問者の状態が、『水滴を拭き取った上で浴室乾燥機を使用しても浴室に残った水分が乾かない』ということなら。
乾燥機の能力が発揮されていないので、故障の可能性を管理会社へ伝えるのはアリ。

しかし、『(乾燥機能のない)換気扇を回しているのに水滴が乾かない』のであれば、換気扇のせいではなくごく普通の状態。
管理会社へ相談してもクレーマー扱いされる可能性もあるかな。
この場合は、ざっくりとタオルやぞうきんで水気を拭き取り、浴室のドアを開ける等の空気の通り道を確保の上で換気扇を回すと効果があると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥機ではないので、これが普通の状態だったのですね!参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/18 11:12

この時期は普通の換気扇で綺麗になくなる事はそうそうないですよ。



因みにドアは下側に換気用の隙間がついていますか?
もしそうならドアは締めて換気扇をご使用ください。
ついていないタイプでしたらドアを少しだけ開けてご使用ください。

空気の流れを作るのも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアの下には隙間があります。ドアは閉めた方がよいのですね!貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!