プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離れている息子に手紙を書きます。
映画が好きなようなので自分がオススメの映画を手紙に書いたのですが封筒にDVDのジャケット写真をdownloadしたものを印刷して同封するのは著作権などに引っかからないでしょうか?

downloadした写真を印刷する事が大丈夫なのか気になりました。
因みに送りたい写真はBFGです。

専門的な方だと嬉しいです。

「映画などの画像の著作権」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、急いで書いたので言葉足らずでした。
    インターネットでdownloadした画像を写真としてプリントする事は大丈夫なのか、それを送ることが大丈夫なのか気になりこちらに質問させて頂きました。
    封筒に印刷する訳ではないです。
    申し訳ありませんでした。
    丁寧に回答していただきありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/18 11:22

A 回答 (3件)

きになるならしなきゃ良いのに。



普通にプリントアウトして同封する分には問題ありませんが、封筒に印刷するのはよろしくありません。

しかも同封して事足りるのに、なぜわざわざ封筒に印刷なのでしょう?

誰もそれで、あなたを訴えたり捕まえたりはしませんが、社会人として戒めるべきかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼から文を書こうとしたのですが補足に書いてしまいました。
本当に丁寧に回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 11:43

手紙に同封する分は気になるのに、ここに貼り付ける分は気になりませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット上での転載は引用する理由があれば大丈夫という認識でした。
こういった画像をdownload、プリントする事はどうでしょうかと言う意味合いでした。
言葉足らず、世間知らずで本当に申し訳ありません。
お時間割いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 11:42

著作権者の許可なくダウンロードできませんし、印刷もできません


で、なんで息子への手紙に表紙が必要なの?
中の手紙に書けばいいだけやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。
文章で伝えきる自信がなかったのでこういう雰囲気だよと、少しでも興味を持って貰えるようにとそう言ったものを添えられたらと思いました。
ダメかもしれないけど大丈夫ならしたいなと思いましたが皆さんの言うとおり心配な事はしない方が良いですね。
申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!