アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年モデルのプジョー207(ターボ無し)型式ABA-A75FW エンジン形式 5FW の
サーモスタットユニットからの水漏れでユニット交換しました。ラジエターの水のエア抜きが上手くいかずてこずっています。プジョーのお店でエア抜きの弁の場所は、教えもらいましたが手順は、教えられないと冷たい対応で困っています。外車に詳しい業者も中々取り扱わないので通常外車ですとタンクに水を一杯入れてキャップを閉めて、エンジンを掛けて、ラジエターのファーンが回るまで暖気して、エア抜きの弁からエア抜きをしてエンジンを冷やして、水を足して終了と手順を聞いたのですが、
上手くいきません。どなたか教えて頂けませんか、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

閉めたキャップが、ラジエターキャップの事なら、開けたままにする。

• 2

>手順は、教えられないと冷たい対応で

これは、ラーメン屋さんへ電話して
「お前の店の出汁の作り方を教えろ」
と要求していることと同じレベルですね。

>外車に詳しい業者も中々取り扱わないの

????????????
プジョーの207なんて、世間にゴロゴロしている車だから、
外車を扱っている工場なら、日々触ってるでしょうけどねぇ・・・

ところで
プジョーにラジエターキャップなんて有るのかな?
寡聞にして聞かないですね。
    • 1