プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の辞め方を教えてください。こんばんは、高校一年生の者です。部活内の人間が嫌なので近日中に退部しようと思います。顧問に辞めるという事は伝えてあるのですが、部長にはまだ伝えていません。LINEだと失礼になってしまうのでなるべく避けたいです。口頭で言うのがベストかもしれませんが、現在補講期間中で学校に来る人も限られ部長を見つけることが困難です。見つけられるとしたら部活の時かもしれませんが部員の目が怖く辞めると伝えられません。できればなるべく早く、そして失礼の無いように辞めたいのですがどうすれば良いでしょうか。回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

どうしてすんなり、部活がやめられ無いか私には分かりません。

止めたい時に止め、入りたい時に入るのが部活と思いますが、間違っているでしょうか。初めて希望に満ちて入った部活であっても自分に合わなければ止めても良いと思います。将来を見据え乍ら、更なる勉強に、趣味の見付け方に励んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

辞めた後は別の部活に入って、精を出そうと思っています。退部する勇気が出ました。ありがとうございました。

一応、書面を持って行き、出来るだけ口頭で伝えてください!高校に入ると勉強大変になりますから、両立出来ないなら早めの退部がいいですよ

• 0
この回答へのお礼

やはり口頭がベストですね...
ありがとうございました。

今さら失礼とか気にしてもって感じしませんか

辞めるんなら、退部届を顧問に渡して、それから「部活辞めることになりました。お世話になりました。」
を部長に伝えればいいと思います
タイミングがあった時でいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

それは名案ですね、ありがとうございました。

顧問の先生に上記ののことを説明して顧問の先生から言ってもらおう。

無理だったら保健の先生に相談しよう♡
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。