アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CNN.co.jp オバマ氏が退任、年金生活へ その待遇内容は? - (1-2)
ニューヨーク(CNNMoney) 現地時間の1月20日正午を持って退任した、2期8年を務め上げた第44代大統領のバラク・オバマ氏(55)は今後、連邦政府の定年退職者としての余生を過ごすことになる。
今年1年の年金額は20万7800ドル(約2369万円)の見通し。大統領報酬の約半分の額だ。
この他、歴代大統領と同様、今後7カ月間にわたって大統領後の生活に慣れるための支援サービスも受ける。
 ↑
この「今後7カ月間にわたって大統領後の生活に慣れるための支援サービスも受ける」
これって、どういうものなんでしょうね?

A 回答 (1件)

ヒューストン在住です。

うちのすぐ近所に、ブッシュ元大統領(お父さん)が住んでいて、奥さんのバーバラさんが、犬をに二匹つれて、ドッグ・パークに散歩にいらっしゃいます。

必ず、二名のシークレット・サービスがぴったりと張りついて、お散歩中も前後左右、目を配らせています。乗っていらした自動車も、エンジンをかけたまま、何か、事件が起きたら、即時、走りだせるようになっています。運転手さんは、乗ったままです。

住んでいらっしゃる家の、斜め向かいには、シークレット・サービスが詰めている見張りのおうちがあるそうです。元大統領宅の何軒か先で、白昼、強盗事件があった時には、管理不行き届きで大騒ぎになっていました。

大統領退任後、一般人として生活を始めても、かくも不自由なので、それに慣れるための研修期間があるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。