アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母についてです!
私の母はかなり太っています! その為母親がやる家の仕事(洗濯.食器洗い.)などを私達子供や父がやります! 自分でやったとしてもすっごい文句やらイライラしてたりしてたり物の当たったりしてます! たまーに私達がやる分にはいいんですがほぼ毎日の様に私達に押し付けてきます! そのせいで私達もイライラするし父もイライラしてると思います!
・母はどうしたら自分の仕事は自分でする様になりますか?
・後母はどうしたら「痩せたい」「痩せる」と思う様になりますか?
母の友達も「倒れちゃうと大変だから痩せた方が良いよ!」など言っています!
私も色々言ってるんですが私が言うと逆ギレしてきてすっごい怒ってきます(私だけに怒ります) 本当に悩んでいます!
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 運が悪い時は母がイライラしてるのを私達にぶつけてきます!

      補足日時:2017/02/20 16:54

A 回答 (3件)

精神的な病気だから太っているんですよ。


体の病気の関係で太ってしまう方もいるかもしれないが、
基本的にデブは精神の病です。
その心の病気を差しおいて、単に「痩せろ、痩せろ」と言って、痩せられる訳がない
たとえばカルト宗教の信者は何故宗教を妄信するのか。
それは現実に抱えている不幸が沢山あるから。
そうした現実の問題を何ら解決すること無しに、ただ「脱会しろ、脱会しろ」と言っても無駄
    • good
    • 1

病院で宣告してもらう。


医者に言われるより怖いものはありません。

ただ、お医者様に聞いた話ですが、減量を命じて実際やる人が100人中50人。
目標体重まで落とす人が50人に1人。その体重を維持できる人は限りなく0に近い
そうです。

かなり根気が要りそうですが、大切な家族のため、そして自分のためです。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お医者様に相談してみます!

お礼日時:2017/03/04 12:44

う〜ん怖いね。

保健の先生に相談してみるのはどうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に怖いです…
でもきちんと保健の先生とかに相談してみます!

お礼日時:2017/02/20 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!