電子書籍の厳選無料作品が豊富!

営業に転職して三ヶ月一件も取れていません。ちなみに、商材は太陽光のシュミレーションのアポインターです。向いてないのか心配です。クビがかかっています。お客さんとは話すのは平気なんですけど、最後までいっても、やっぱいいやばっかり。もう心が折れそうです。何かいいアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

毎日毎日そんな気持ちで病気になりますね~❗私なら転職します❗歩合制なら尚更です❗生活安定しませんから!営業系歩合制はかなり大変です

❗メンタルやられます!
    • good
    • 0

アポイントとる方が成約とるより大変と思う時期がいつか来ますから、根気良く営業経験を積んでください。


成約へのコツは、一人完結でなく、途中から上司と同伴営業することです。成約できたらあなたも上司も嬉しい。ながら、成約まで行かなかったら、あなたがわるいのではなく、経験のある上司でさえも縁がなかったのかと思って気持ちを切り替えましょう。

それと、最後にいいやといったところは、時間をおかず、営業に関係なくても客先に立ち寄る癖をつけるべきです。そこで成約できなくても、懇意になれば、紹介してもらえる場合があります。あなたの代わりに営業してくれますよ。

good luck!!
    • good
    • 0

向き不向きはありますが、嘆いても仕方ないです。


営業方針がわかりませんが、成立間際の話し合いを強引に推し進める勢い・覚悟は必要です。
あと出来ればここで聞くより、複数の同僚・上司に聞く(断られてもしつこく聞く)ほうがいいです。
聞く事の恥より、クビになるほうが辛いです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!