電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生建て直すことは可能でしょうか?

はじめまして、29歳フリーターの男です。
私は大学を卒業して新卒入社した会社を早期で退職してしまいそれ以来現在までアルバイトをしながら生活をして来ました、しかし、この5年を振り返って仕事の経験、人間関係、恋愛等全てにおいて同世代や年下世代の人達に比べ何も積み重ねた物何も無いことに絶望しています…

同世代の人が結婚したり正社員として仕事経験を積んでいく中、自分はアルバイトで日銭を稼ぐだけで人間としてのレベルが物凄く低い事に今更気付いた自分がアホすぎて嫌になります…

これまでの事含め全部自分が悪いのですが、何とかしてまずは就職だけでもと思っていますが…中々上手くいかずより一層自己嫌悪と人生のレールを踏み外した過去の自分への憎しみが増して来ます

同世代や年下世代より圧倒的に人生経験も無く惨めで生き遅れた感覚が凄くて劣等感が凄く死にたくなりますが死ぬ勇気すらありません…

ここから人生の軌道修正は可能でしょうか…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ここから人生の軌道修正は可能でしょうか…?


 ↑
29歳ですからね。

十分に可能です。

今気がついて好かったです。

これが中年、老年になってからだと
手遅れでした。
    • good
    • 0

若い時の失敗、


取り返しのつかないことなど絶対にない
決して目先だけで絶望したり、あせってはならないと思う。
後悔することがあっても、悩みがあっても、失敗があっても、
未来は長いのです

そこで大事な事は
限界まで挑戦するクセを付ける事だと思います
結果は重要ではない
限界まで挑戦するクセを付けた人は、何処かで必ず頭角を現すのです。

絶望から大成した私の体験から言えます。
    • good
    • 0

今がいい機会なんです!してみたかったこと、してみたいことをしたら、そこから始めれば良くなります!

    • good
    • 0

周りの人と比べると辛くなってしまいませんか?あまり自分のことを卑下するとあなたが可哀想です。

本当に人生のレールを踏み外したのですか?そもそも会社に勤めてるのがアルバイトをしている人よりも偉いのですか?あなたも会社に勤めている人も人の役に立っていることには変わりありません。自分を少しでも成長させようとしているなんて本当にカッコイイです。すぐに結果を出そうとしなくていいんです。少しずつでいいんです。いきなり仕事も人間関係も恋愛も良くしようとしなくていいんです。少しずつ色んなことに挑戦してみてください。大丈夫ですよ。あなたが劣っているなんてことは絶対にありませんから。
    • good
    • 0

こんばんわ ( ゚Д゚)y─┛~~



どうしたいかによりますよね。

死ぬ気で頑張るというような気概があるのであれば、
フルコンの営業とかやってバリバリはたらくという道もあるし

そんなに働きたくない、働かないで金なくても
幸せに暮らしたいというのならそういう道を探してもいいし

いろいろ、考えてみることをおすすめします。

例えばフルコミッションの営業とかやって
成り上がるというのであれば、

35歳から「一生、負けない」生き方 ランチェスター秘密の人生法則
https://note.com/satomun/n/nc79f3beb1f8b

うろ覚えなのでこの本じゃないかもしれませんが、
フルコンの営業とかそういう営業でぶち抜けるための
ノウハウとかが書かれていた気がするので、

この本に書いてあること実行するだけで
営業で1000万ぐらいいけるかもしれません、
まぁ、大変だとはおもいますが、

営業とかだるぅー

っていう感じだったら無理に何千マンも稼いだりバリバリ
働くことを目指さず、

【会社からの緊急脱出】
年収100万円未満でも心豊かに暮らす方法【人生論】
:(アニメ動画)第255回


、、、というような生き方もあるので

いろいろな道があるので様々な手段といろいろな成功というゴールを
考えて最終的にQOLが上がる生き方を模索していけばいいのではないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

29歳なんて数字で表しただけです。


5年無駄にした程度余裕です。

1年ラーメン屋に修行して起業するなり
建設業で気合い入れて仕事をして独立するの自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!