プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳なのに落ち着かないことってありますか?

私29歳 彼33歳でお互いいい歳でプロポーズもうけましたが、
彼の2年前の浮気(風俗、彼女なしと偽って数人とデートを繰り返す)が気になって受けることができません。

結婚したら家族を守るためにお互い尽力するのが当然と思っていて、彼も賛同するのですが、お小遣い制を嫌と言ったり(受け入れてもらいましたが)、独身のフラフラ女遊びしている友達グループとまだ交流があったりと、
心配に感じてしまいます。

普段の仕事ぶりから、責任感はあり、実家を大事にしていることから、家庭も大事にしてくれるのかな、と思っていましたが、
落ち着いてくれるかどうかはどうやって判断したらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 独身のフラフラ女遊びしている友達については、彼氏もずっとあんなふうに落ち着きないのはいやだといっています。

      補足日時:2017/02/21 08:25

A 回答 (15件中1~10件)

彼のことが好きなら受け入れてあげるしかないな、と思います。


一応彼女であって、自分のもとに戻ってくるならば、いい!と割り切れるなら結婚してもいいとは思います。
(逆にどんどん気を病んでしまうようだったら、本当に辛いだけなので、結婚は絶対にやめた方がいいと思います。辛くなってしまうので)
また彼氏の浮気を治すためのこんな記事もあったりします。
ぜひご参考までに!

http://lips.tokyo/123
    • good
    • 0

結婚にはちょうど良い年齢ですね。



彼は風俗に通うとのこと、正直風俗に通う人は治らない人が多いですが、
改善させるために方法はいくつかあります。例えば
お金を持ってると行ってしまうみたいです。お金を持たせてもらえないご主人様は仕事が終わると、まっすぐ家に帰って晩酌してるように、お金があるから行ってしまうみたいです。

風俗に行く人の心理ですが、
浮気ではありません、自分だけが満足する最高の快楽を求めに行くんです。貴方で完璧に満足してれば、高額な費用を出してワザワザ行かないかもしれませんね、、

貴方にテクニックを勉強してくれ!なんて彼の口からは言えませんから、風俗に行ってしまうんですね。最高の快楽を求めに。

彼女なしで数人とデートするとの事
これは、長くは続きません、友達も同じように年を取って結婚もしていきますから、様々な事情が絡んで行くので、そう行った悪友はどんどんいなくなります。


しかしたちが悪いのは
40歳50歳になってもやってしまうとなると、

妻子持ちの不倫となります。

彼のようなタイプの人の不倫を改善させる方法は、お金しかないかなっと思います。(遊びが80%以上ありそうだから)

浮気が見つかり次第、いくつかの証拠を抑えて、相手の女に内容証明を出します。200万までの請求できます。
これが結婚してるからこそ出来る法的な手段です。

この先どうなるかわからない事ですが先読みをして、悪く転んだ時に冷静に判断する為の私からのアドバイスになります。

そう行った行動を貴方が冷静に取れて
手綱をうまく引っ張れば彼との結婚ライフは、エンジョイできますよね。

浮気や風俗に行ってても、家族は大切に出来ます。
だってその証拠に、現状で
家族を大切に出来てるんですよね?

貴方との家族を作ったとしても。家族は大切にしますが、

大切にするという所が
貴方と彼とではズレている可能性があります。




結婚して
彼が変わるかどうかは別の話になるます。

子供が出来ると、男が浮気してしまう人が多いそうです、彼は大丈夫でしょうか?



結婚に対しての
女子の心構えとして、私の持論ですが、冷静に対応でき、解決する術を幾つ知ってるかどうかだと思います。
(相手が変わっても術を知ってれば誰にでも使えます。)

別れるのは簡単ですが続けるのはとても難しいんですよ。

貴方にうまく行って欲しくて、長文になってしまったのですが、
落ち着いてくれるかどうかは期待しない方が良いと思います。
よって、判断はできません。
    • good
    • 0

結婚は?その人にどれだけ尽くせるか?損を考えたら結婚何か出来ません〜好きなら!一緒になれば良いと思います(笑)何て!偉そうに言いま

すけど!私はバツ3です〜でも後悔してません!沢山尽くして来たし〜でももう結婚は!したくないです〜人生は!難しいですね!(笑)
    • good
    • 0

「独身のフラフラ女遊びしている友達については、彼氏もずっとあんなふうに落ち着きないのはいやだといって」いるそうですが、それはあなたに対して言っているのだと思います。


「独身のフラフラ女遊びしている友達」本人に対しては、「俺も、もういい年だし、そろそろ結婚しないとまずいしなあ。妥協だよ結局、結婚なんて。お前もそろそろ妥協しろよ。女遊びはそれからでも出来るだろ?」など言っている可能性は、十分あるでしょう。

ただし、「浮気癖は絶対直らない」のような、根拠に欠けた話に惑わされる必要は無いと思います。
人生には、常にリスクがついて回ると思います。
彼がどうであるかを考えるより、あなた自身がリスクをどう回避するか?を考えた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

浮気は絶対に治りませんよ。

ネットゲームや麻薬と一緒で本当に治りません。
本当に治らないんですよ。
浮気、ネットゲーム、どうしようもない、本当に強力です。
    • good
    • 0

守る価値のある家族ってなんなのか考えてみたらいいのでは。


それをあなたが実現できるなら彼はあなたを大事にする。
彼の両親に聞いてみなよ。
    • good
    • 0

もっと実直な男性を探したらどうですか?


でもそういう男性だと今度はあなたが物足りなくなるんじゃないですか?
私などは浮気性の男性と出会ったことがないんですよ。
ごくたま~に彼氏や夫の浮気に悩んでいるという相談を受けますが、どうしても彼女ら自身にも何かしら問題があることが多いんですよね。
他人から注目を浴びるような相手を選びがちと言いますか、要するに自分のコンプレックスを相手によって解消させようとする狙いがあるように感じます。
元々自分に自信がないもんだから、狙い通りに周囲から「あなたの彼氏かっこいいわね」なんて言われるのが心地良かったりするので、浮気者だと分かっても我慢しちゃうんですよ。
相手は相手でそのことに気付いている。
あいつは俺にぞっこんだから何をしたって別れやしないさと高をくくっています。
こういうのを心理学的に共依存と言います。
自分で言うのもなんですが、私にはコンプレックスがないので、人の弱みに付け込むような輩が寄って来ないんですよ。
たまたま鉢合わせになったとしても、相手の素性が分かった段階で別れますので、アレコレ悩むことがありません。
あなたはどうですか?やっぱり彼氏さんから離れられませんか?
だったらあなたも同意の上で結婚することになるのですから、プラプラされても文句は言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、それについては反論させてください。
彼は私がまで付き合ってきた俳優似の彼氏と比べると全然かっこよくないです。
元カレたちはかっこよくて浮気もせず、高学歴でした。
けれど、私が別れようと言うと誰も引き止めてくれませんでしたが、
今の彼氏は引き止めてきます。
そのため長く付き合っています。
私の欠点は忍耐がなく、すぐ別れてしまうことなのでそれをカバーしてくれるから続いています

お礼日時:2017/03/01 14:43

彼のことは愛していますか?

    • good
    • 0

>実家を大事にしていることから、家庭も大事にしてくれるのかな、



これは必ずしも目安にはなりません。
実家=「親の家庭」と、実家を出て作る家=「夫婦の家庭」では立場が違うということをしっかり認識した方がいいです。

実家では、息子(=子供)です。
結婚して夫婦でつくる家庭では、夫と妻が家庭の主体です。
実家大事の男性は、家庭というものを子供の立場でしかみていなくて、結婚後の家庭でも「子供」の意識の場合があります。

自分は子供のままだから、妻=母親、になってしまいます。
それが彼にとっての「家庭の姿」なので、本人は無意識。
家庭とはそういうものだナチュラルにそう思っています。
子供が生まれて「父親」になっても、その意識が変わらない男性もいます。
妻が妊娠、子育てで、かまってくれないからと、浮気する男性=子供です。

風俗も浮気も「母親」にとってはさほどの問題じゃないです。
「息子」が女遊びをしたからって、家庭は壊れません。
でも、「妻」にとっては家庭崩壊の危機です。

結婚して女遊びが止む人もいれば、止まない人もいます。
一般的には、浮気は病気で治らない、という説もあります。

あなたの彼の場合、
男は仕事ができていれば十分立派、モテる男が本物の男、みたいな意識がどっかにあるのではないですか?

彼の父親、母親がどんなタイプかよく知ってから判断した方がいいように思います。
自分の育った家庭が家庭のモデル、になりやすいです。
母親がいわゆる「良妻賢母型」の古い家庭意識の母親だと、同じ型をあなたに求めると思います。
実家を大切=父母を善し、なら、なおさらです。

ただ、「実家を大事にしている」という実家があなたの実家なら話は別です。
あなたの実家を大切にし、あなたの両親に気を使い、尊重するのなら、それはあなたを第一に尊重している、ということだから、かなりいいと思います。

「自分の実家第一」で「恋愛中に複数の女性と遊んだ」の男性は、ちょっとアブナイと思います。

プロポーズを迷うなら、十分に迷ってから結論を出した方がいいです。
プロポーズというのは、「この人となら絶対幸せになれる」と確信して受諾するものです。たとえそれが錯覚であるとしても。

錯覚もできないのなら、思いっきり冷静に考えて判断したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

きっかけがあれば浮気すると私は思います。



2年前ならまだラブラブな時でしょ?
そん時にしてたなら最近だって友達に偽装して貰ってコソコソしてたかもしれませんよ?
友達同士で偽装してると話してたバカ男を私は知ってます。

結婚して年取れば質問者様の見た目も変わるし、その時でも他の女に目がいかない自信があるなら構わないと思います。

元同僚で浮気男を知ってますが、病院経営者の娘と結婚してからは大人しくなりました。(嫁に飽きたから浮気相手が欲しいとは言うてるけど)

極端な例ですが、浮気よりも質問者様の事が大事だと思える何かがないとやめたほうが良いと思う。
あとはしそうな芽をすぐ摘むか。
私は悩む結婚はしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!