プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳なのに落ち着かないことってありますか?

私29歳 彼33歳でお互いいい歳でプロポーズもうけましたが、
彼の2年前の浮気(風俗、彼女なしと偽って数人とデートを繰り返す)が気になって受けることができません。

結婚したら家族を守るためにお互い尽力するのが当然と思っていて、彼も賛同するのですが、お小遣い制を嫌と言ったり(受け入れてもらいましたが)、独身のフラフラ女遊びしている友達グループとまだ交流があったりと、
心配に感じてしまいます。

普段の仕事ぶりから、責任感はあり、実家を大事にしていることから、家庭も大事にしてくれるのかな、と思っていましたが、
落ち着いてくれるかどうかはどうやって判断したらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 独身のフラフラ女遊びしている友達については、彼氏もずっとあんなふうに落ち着きないのはいやだといっています。

      補足日時:2017/02/21 08:25

A 回答 (15件中11~15件)

これはばかりは、結果次第!



遊びまわっていた方が、結婚して子供ができて家庭ベッタリの方もいれば、真面目を絵に書いた様な方が中年になって不倫相手と愛の巣を作る事もありました。
あなた方も年齢的にリーチの域ですから、お仕事をしっかりされて常識のある方なら、あなたが手綱をしっかり握っていればリスクは減ると思います。
彼の両親ごしっかりしていれば、さらに安心度は高まります。
浮気して家庭にお金も入れないのが一番困りますね。
全てが完璧な人はそうそういませんから、あなたがしっかり教育して下さい^_^
    • good
    • 0

実家を大切にしてくれるのは、素敵ですね。

ただ、責任感ある人でも、浮気しないとは言いきれません。
女好きな人は、齢を重ねてもやっぱり女好きですから。女好きの気持ちにも個人差あるけど、質問者さんの内容からだと、彼は女子を含めて遊ぶのが好きそうですね〜。
浮気するかどうかはわかりませんが、結婚後も他の女子との交流は続きそう。覚悟しておくか、寛容な心で見守るか。質問者さんが大人になる必要がありそうですね〜。
知り合いのご主人は、奥さんと出掛けなくても、他の女子と二人きりで食事とか普通に行っています。新しい店の開拓に、奥さんではない人と行く…そんな人もいるのです。
    • good
    • 0

浮気する人は結婚しても浮気しますよ。

結婚したからって何がわかるわけでもないからね。
仕事への責任感は当たり前です。
家族への責任がどう行った基準かにもよりますよね。
浮気する人は
お金入れて子どもをちゃんと学校に通わせて入れば責任取ってるとも言えますし。
私は浮気した人が、次は絶対ないから的なことを言ったり相手が信じたりするのが信じられませんね。
結婚して浮気されても自業自得だと思います
    • good
    • 2

落ち着いてくれるかは本人も含め誰もわかりません


独身時代真面目で女遊びしてなかった人が
会社の仕事の接待で女遊びを覚える、
女性のお客様の接待で観光案内をする等で
親しくなる。
彼が浮気しないかは、
あなたがあなたの直感を信じるしかないと思います。
    • good
    • 0

男には2種類しかいませんよ。



浮気する男と浮気はしない男です。

残念ながら貴女の彼氏は浮気をするタイプですので、結婚後に絶対に浮気はしないとは言い切れませんよね。
つまり、いくつになっても落ち着かないタイプです。

33歳にもなって、プロポーズまでする彼女が居るのに、まだフラフラしてるのですから、これから先も無理ですよ。

となると、貴女自身が浮気には目をつぶって婚姻生活を送るか、浮気をしないタイプの男性を新たに見つけるかのどちらかしかありませんよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!