アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。現在卒業を控えている高校生です。

高校一年の時の移動教室?の際、TPOを守ってない私服を着て行ってしましいました(具体的にいうとキャラ物ではないコス服です。 選んだ理由が多々ありますが省略させていただきます。)

そこで、翌日の出校日の際 卒アルを貰うのですが、その高校一年の時のTPOに合ってない私服を着た写真が載ってしまうのではないかと気になってます。
勿論、そんな服を選んだ自分が一番バカなことは知ってます。 当時の担任に注意を受けました。深く反省してます。

載ったら載ったでいい(というかどうしようもない)と思ってるのですが、同じ学校に通う友人は流石に載らないんじゃないか と言う人もいました。

そこで、本題ですが、生徒がTPOに相応しくない服を着ている写真を卒アルに採用(?)してしまうのでしょうか?

先ほど言ったように載っても構わないと思っていますが、少々気になるので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

卒アル載せる写真って、アルバム委員(名称は学校によって違うかもしれませんが)が決めるのでは?!

先生は介入するのかな。
アルバム委員が決めるなら、根回ししてみたらどうでしょう?知り合いじゃなければ、知り合いの友達を通じて。
面倒かもしれませんが、卒アルは残るものなので、方法考えて行動した方が賢明かも。
先生が写真選ぶなら、ダメもとで頼んでみては…
    • 0