アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、リアバンパーをぶつけてしまい凹みと傷がついてしまいました。
業者での修理を考えていますが、費用と作業時間についてご存知の方がいればご教授いただきたいです。
添付画像の状態ですと、やはりバンパー交換になってしまうでしょうか?
そうなるとやはり高額になってしまいますかね?

また、出来れば安く済ませたいので、凹みそのままに傷だけ目立たないようにするかも模索中です。

合わせてご回答いただきますようよろしくお願いいたします。

「フォレスター リアバンパーの凹みと傷につ」の質問画像

A 回答 (6件)

基本は交換ですね。


パテ埋めと、塗装の簡易的な修理方法はありますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どこまでの仕上がりを望むかということですね、
見積りをとって考えようと思います。

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/02/21 13:04

ドライヤーで温めながら裏から押し出してみるとか、パテで埋めて塗装するくらいまでなら頑張って自分でやれるかもしれませんが、仕上がりと手間ヒマを考えたらカーコンビニ倶楽部みたいなところに出した方が良いと思う。


多分3万はしないはず。もしかしたら2万以下。見積もり取ってください。

気にしない、ってのが一番安上がりです。
ステッカー貼ってごまかすのもありかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
近々見積りを取ろうと思うのですが、中々時間がなく気になってしまいまして。。。
安く済む可能性もあるのですね!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/02/21 13:02

こんにちは。



取り合えずちょっと見目立たなくなればよい というレベルの修理でよければパテ盛り再塗装1.5~2万円くらいでもできると思いますよ。
それで気に入らなければ、お金に余裕があるときにもっと大規模修理したらよろしい。
脱着+パテ盛り+きちんと色合わせした全面再塗装で、ディーラーなら10万円くらいだと思いますね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりきちんとした修理では10万程かかるのですね、
見積りをとって検討したいと思います。

とても参考になります^ ^

お礼日時:2017/02/21 20:34

No.3です。

お礼ありがとうございました。
今ふと自分の経験を思い出してみたのですが、傷がついた直後は、「がっかり、どうしよう修理しなくちゃ!!」という思いが強いのですが、少し時間がたって気分が落ち着いてくると、「まぁこれはこれでいいか」という思いのほうが強くなってきますよ(笑。
だから、もう少し間をおいてから改めて考えてみるのも一つの方法だと思います^^;。

解決になってませんかね(苦笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに直後よりだんだん「まあいっか」の気持ちが大きくなりつつあります(笑)

が、まだ5年は乗りたいので修理したいと思います!

度々ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 09:41

塗りで部品が入る色なので、交換が一番安いようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すみません、無知なのでよろしければ詳しくお聞かせいただけますか?
塗りで部品が入るとはどういうことでしょうか?
パールの素材のことでしょうか?

お礼日時:2017/02/21 22:34

この程度なら交換はあり得ない。

塗装も部分塗装で対処できる。
バンパー脱着、変形修正、メタリックの部分塗装でおよそ35,000~40,000円程度で収まる。
作業自体は1~2日程度。
交換だとおよそ倍の金額になる。ディーラー経由より街中にある鈑金工場に直接相談する方が良いです。
修理依頼で、凹み修正無しで塗装のみと言うのは出来るけど。部分塗装のみでも、塗りの広さ的に15,000円はかかる。
受ける側からすると、後々のこと考えて出来るだけやりたくない事案。受けるとしても、余程時間が空いている時じゃなければ受けれない。
安く済ませたいなら、スバル用のタッチアップペイントをディーラーかホームセンターで買ってきて、自分で塗装すれば作業1時間・1,000円程度に収まるし。
塗りムラ気にせず黒いキズ隠しさえ出来れば良いのなら、よっぽど安上がりで良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくて非常に分かりやすいご回答ありがとうございます!

皆様のご回答にもある通り交換しなくともなんとかなりそうなのですね!
やはりディーラー経由だと高くつきますか。
有名どころのカーショップだけでなく、板金工場にも相談してみます。

また自己修理は不器用なので業者委託を考えます(笑)

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/02/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!