dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スバルステラの塗装が雨や水に濡れると白く変色対策修理に出した処デーラーがガソリンでボデーを拭き塗装を痛め謝罪に来たが6カ月過ぎても車は帰って来ません、デーラーはメーカー出荷時塗装に異常なかったから修理出来ないと言います、どうしたら良いのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

お客様センターには問い合わせたのでしょうか??

http://www.subaru.jp/faq/index.html

ディーラーがダメならメーカーに言いましょう。
「メーカー出荷時塗装に異常なかったから修理出来ない」
という理屈は分かりますが
「変色対策修理に出した処デーラーがガソリンでボデーを拭き塗装を痛めた」のですから、その対応はすべきです。
その苦情は言うべきです。
でも、修理できないのに6カ月も預かるのは何故????
もちろん、その間の代車は出してもらっているのでしょう?

話の流れが読めないので、これ以上のアドバイスは出来ませんが、
元ディーラーの苦情係としては、信じられない対応です。

メーカーに電話して対応してもらいましょう。(録音した方が良いかも)

この回答への補足

今年1月7日代車を返せ修理はメーカーが出荷時異常ないから出来ない、引取らないときは、代車代として1日3500円駐車料として1カ月8000円の損害賠償請求する、告訴状が簡易裁判所から来ました、55万いくらかの賠償金が書かれていました、家内が10月頃より心痛で寝られず、以前蜘蛛膜下出血、で手術をしており、現在も余り調子よくない此れ以上の負担を掛けたくないので一応車を引き取り代車を返却、私の家内には一応落ち着いた様にして、裏で今度は私の方からデーラーメーカーも対応しないので、塗装を壊しましたと、謝罪してきたフロント責任者と謝罪を許可した東雲店の総責任者(店長)佐々木氏を告訴して修理と其れにかかった費用の請求をしょおと思うのですが、ダメでしょうか、昨日、スバル代理店サコダの店長に塗装の確認をして頂きました処塗装のシルバーが浮いているから全塗装しないとダメと言われました、酷い事をしたものだと言われました、私はデーラーの事安心して任せ業者に委託脱脂とコーテング加工をしているものと思っていましたが、嘘ばかりメーカーも嘘ばかりWAX メーカー、町の塗装屋、コーテング屋、デーラーとの会話、メーカーカスタマー課長の説明はビデオ撮影して有りメーカーに質問状を出した回答も有ります、皆さんこれメーカーの回答か笑っています送り先が分れば送ります、又、Hスバル社長に出した内容証明も有ります、メーカーはこの手の苦情は年間数100件有る事も認めています、此れが表に出るとクレーム処理をしないといけないのでデーラーと組んでもみ消しをしているのでしょう隠蔽以外何もない、9月9日にメーカーの塗装のプロが調査に来た時立ち会いを強く求めたがものすごい拒否に会いました、其の説明はWAXの厚塗りが原因との事、WAXの掛け方を教えてくれと要求するが出来ないと拒否され手の着けようがない、揚げ句に代車を返却すると訴訟は取り下げ賠償金も求めないと連絡有り何がしたかったのか全く理解に苦しみます。

• 0
この回答へのお礼

補足文もうまく書けず申し訳有りません、今一度回答をお待ちしています、宜しくお願いします。 
 この回答をどうして見るのか分らず、返事が送れました事お詫び致します。