電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガチャドラ降臨超級に出てくるガチャドラ君が見事5,555,555体倒されてボスセレクトガチャが1回引けるようになりましたね

皆さんは何が出ましたか?

自分はナインガルダが出ましたが、同時にある問題も浮上して来ました

現在、自分のソニグラPTでは卑弥呼を火枠 軽減枠として入れてますが、そこのところを(覚醒を無視すれば)「ナインガルダの方がいいのではないか」ということです

そこで皆さんに質問なのですが、
卑弥呼とナインガルダ、どちらの方をソニグラPTに優先的にいれた方がいいのでしょうか?

スキル上げの難易度は無視して構いませんのでお願いします
(ナインガルダは頑張ってピィ上げします)



比較しやすいようにステータス(297込み)情報を載せておきます

卑弥呼 ナインガルダ
HP 3906 5989
攻撃 1816 1584
回復 779 696
覚醒 自動回復 闇列強化× 5
スキブ 火列強化×4
スキル 2T35%軽減(7T) 9T15%軽減(9T)

質問者からの補足コメント

  • いつか「は」やってみたいでした

    変換を間違えてしまって申し訳ございません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/21 22:49

A 回答 (6件)

出たのは火のアグニでした。


闇アグニなどのアナザー系も出るんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かアナザー系も出ると思いますよ

お礼日時:2017/02/21 22:56

自分は、クラミツハが出ました。

スキルマを所持してるので、売却しました。
ナインガルダは、でた当時に、スキルマなら軽減をループさせれると話題になってた気がします。
卑弥呼とナインガルダ、ダンジョンによっての使い分けがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりダンジョン、使い分けがいいみたいですね

ナインガルダは軽減ループを一人でこなせる点がかなり強力ですね
(見合うPTが多くないのが欠点ですが)

お礼日時:2017/02/21 22:55

私はセブンザード。


図鑑をちまちま埋めるのに、エイトの黄色い方が良かったんだが、まぁ、セブンザードの進化の手間が省けたからいいか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セブンザードは中々使い道に困りますね・・・

進化の手間が省けただけでも良かったですね

お礼日時:2017/02/21 22:53

私はミル(超究極の一つ前)がでました。

あんなに進化に苦労したのにあっさり出るとは…
でもミルの中では一番可愛いから許す!!

あ、ソニグラパなら9T軽減かつ列お化けのナインガルダをお勧めします。スキル上げは大変ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルが出てくるとは運がいいですね!

可愛さも相まって多くの人が今回の当たりとしていそうですし

ナインガルダはスキル上げこそ大変ですがスキル上げさえ終わればソニグラPTの耐久力はかなり上がりますから頑張ります

お礼日時:2017/02/21 22:51

リーダーソニグラ、フレンドリバグラの闇染めパーティーならナインガルダを私は使います。

それ以外なら卑弥呼を使います。

あとは先制に対する必要な軽減などでダンジョンによって使いわけると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりダンジョンによる使い分けも時には大事ですよね

ソニグラ闇染めは大変そうですけど、いつか流行ってみたいです

お礼日時:2017/02/21 22:48

私はハイスフェルゼンというのが出ました。

ダイヤタマゴでしたが、強いのか不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイスフェルゼンはマシンゼウスやマシンヘラの進化素材が主な用途ですね

今後進化させる予定があるなら黄金の番人11体分得したといった感じですね

お礼日時:2017/02/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!