利用規約の変更について

もうすぐ高校を卒業する18歳の高校生です。私はバイクのレーシングドライバーになりたいです。
まずは近くのバイクレースをしているショップにいくのが良いのでしょうか??

今は鈴鹿サーキットの近くに住んでおり、4月からは豊田市の方で住む予定です。

バイクのレーシングドライバーになるための道を教えてくださいお願いします。

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A 回答 (1件)

こういうのに受かって、腕を磨きつつライセンスを取り、トップクラスの成績で卒業する。


http://www.suzukacircuit.jp/srs/srsjunior.html
見込みがあれば、そのうちレースに出れるようになるでしょう。
あんまりこういうことは言いたくないけど、ぶっちゃけお金持ちしかできない。
スポンサーが契約してくれるようになるまでは、年間1000万自分で負担しないといけない。
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Q愛車に勝手にお店のステッカーを貼られたのですが

古い型のマツダ・ロードスターに乗っています。
前の持ち主がエンジン類はノーマルなのですが足回りをいじっていたらしく
ちょっとした走り屋仕様になっているので
私自身も、ヒール&トゥくらいならできるし
リヤタイヤをスライドさせる事に慣れてしまっています。
というよりも本当に簡単に滑り出す…。

彼氏の影響で最近そういう知識も増えて来たので
お店の方もそういうお店に行くことが増えていて
それでタイヤを安く売ってくれるというので車高の変更と一緒に頼んだのですが

お店のステッカーを勝手に貼られました。
その手のお店ではそういう事は多いのでしょうか?

まだ19歳の女という事で珍しいのもあるのでしょうが
愛車と一緒に写真まで撮られています。
こういう写真ってなにかおかしな事に使われる可能性ってありますか?

Aベストアンサー

2輪/4輪の区別ではなく、単にモラルの欠如でしょう。
ステッカーも写真も「まぁ、いいでしょ」的に。
ナメられてるとまで言いませんが、相手が高級車の紳士ならステッカーは勝手に貼られないでしょうし、写真も事前におことわりがあるはずですから。
残念ながら、若い女性・貴女の印象などの点で、ボーダーラインが低目に設定されているのは確からしいと考えます。
…と、言葉で表現するとムカつくかもしれませんが、いい意味で店員にフレンドリーに思われているということだろうと(貴女の印象が良いのだろうと)思われます。
そのステッカーの価値を知りませんが、人気があったり非売品であったりと、場合によっては店側のサービスの可能性もあります。ただし、貴方が気に入らなければドライヤーで剥がしてポイで構いませんw

写真がおかしな事に使われる可能性について、可能性を言えば「ない」とは言えません。
具体的な内容にもよります。単に経済的なダメージを受ける以外に、精神的なこともあるので。
これは、御自身がSNS等でアップすることとは訳が違います。
写真を撮られること自体は、盗撮的な写真でなく「撮らせて」などと言われたものなら、問題はないでしょう。
ただし、それを第三者が貴女の了解を得ずに投稿することは、肖像権の侵害にあたることになりそうです(法律で明文化されていないが、使用の差し止めや損害賠償は可能)。
ですから、たとえば「クルマはいいけど、私は恥ずかしいからやめてね」とクギをさしておけば、相手にモラルの存在を再認識させることもできますし、「恥ずかしい」を足しておけば自意識に対する誤解も緩和して伝わります(恥ずかしくなくてもね)。
ショップとしては、若い女性の顧客層もあるという点で、記事にされやすいケースだとは思います。
それに対して貴方が少しでも懸念があるのなら、ヒトコト言っておくことも今後のつきあいとして必要かもしれませんね。

念のため、公道ではヒール&トゥは不要です。
(便宜上w 但し自分の身近に一生を棒に振った友人もいます。配慮をお忘れなく。)
同年代の娘を持つ父親としては、心配は否めません。
どうか安全運転でよろしく。

2輪/4輪の区別ではなく、単にモラルの欠如でしょう。
ステッカーも写真も「まぁ、いいでしょ」的に。
ナメられてるとまで言いませんが、相手が高級車の紳士ならステッカーは勝手に貼られないでしょうし、写真も事前におことわりがあるはずですから。
残念ながら、若い女性・貴女の印象などの点で、ボーダーラインが低目に設定されているのは確からしいと考えます。
…と、言葉で表現するとムカつくかもしれませんが、いい意味で店員にフレンドリーに思われているということだろうと(貴女の印象が良いのだろうと...続きを読む

Qこの車は運転しにくいですか?

この車は運転しにくいですか?

Aベストアンサー

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
ハイブリッドモデルでもないので、走りは至って「普通」。
見た目は、フロントが長い「ロングノーズ」では有るけど、
リアは逆に短い(狭い)ので、そんなに大きな車格でもないし、
細かい部分は後述のリンク先見れば判るんだけど、
走りを鈍らせる程の車重が有る訳でもないとも言える。
(特別「非力」と言う程のデメリットになってないだけ)

動画内でオーナーは言及してはいなかったんだけど、
純正ナビの使い勝手の話は別にしても、肝心のATの
シフトチェンジ(変速タイミング)に違和感が無いから、
その意味で可もなく不可もない「普通」と言う事が判る。
逆に言えば、運転する(操る)と言う意味での刺激は、
1500ccのATでは「(全く)物足りない」とも言える。
(詳細[先代との比較など]は下記など参照)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%A9&oldid=63806870
http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/AXELA_SPORT/
オーナーグループ@みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/group/3rdAaxela/bbs/9722283/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
ハイブリッドモデルでもないので、走りは至って「普通...続きを読む

Qスポーツカー の値段はいくらくらいなのでしょうか メーカーごとに違うのでしょうけど、車にあまり詳しく

スポーツカー の値段はいくらくらいなのでしょうか
メーカーごとに違うのでしょうけど、車にあまり詳しくないのでこのような事に知識が豊富な方がいたら教えてください

Aベストアンサー

日産 GT-R 1000万円
ホンダ NS-X 2500万円

日本車なら、この2車種になります。
これ以外は、スポーツカーではなく高性能車の範疇に入ります。

Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリッ...続きを読む

Q600ccからなんccまであるか教えて欲しいです

600ccからなんccまであるか教えて欲しいです

Aベストアンサー

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Qダブルクラッチって何ですか?

ダブルクラッチって何ですか?

Aベストアンサー

非常に簡単に言えば、、、

マニュアルシフトでシフトダウンを行う際に、エンジン側と車輪側のギアの回転を合わせるために、ギアを抜いたニュートラルの状態で一度クラッチペダルを戻してクラッチをつなぎ、それから再度クラッチペダルを踏み込んで下のギアに入れるという操作

です。
昔は自家用車でも低速ギアにはシンクロ機能が無かったり、その機能が十分でなかったため一般でも使用されることがありました。それをしないと、時に下のギアに入れようとした際にギギギーッとひどいギア鳴りがしたものです。
レースなどの場面では必須でした。
あと公道だとトラックなどですね。
今はマニュアル車でも一般のドライバーには必要のない操作です。

参考まで。

Q自動車の所有権が販売店になる例

親族に不幸がありまして、亡くなった親族が所有する自動車を処分することになりました。
当該親族はローンを組まず、お金を貯めて現金一括払いで新車を知り合いの自動車整備工場(仮にA店とします)から買ったのですが、自動車の所有権が自動車の正規販売店(仮にB社とします)になっていました。
ローンを組んで自動車を購入する場合、所有権がA店やB社(あるいは金融機関)になるのはわかるのですが、現金一括払いで購入したのに所有権が本人名義じゃなくてB社になる理由がわかりません。

1.どういう手続きをすると、このようなことになるのでしょうか?
2.こういうことは一般的ですか?(私は正規ディーラーからしか買ったことが無くてこういう経験は初めてです。)

Aベストアンサー

納車時一括だと、所有権留保です。
登録前一括だと本人名義登録です。

便宜の関係で住民票で手続きすると所有権留保です。
印鑑証明で手続きすると本人名義登録です。

極めて一般的です。


逆に、納車時一括なのに本人名義の方がイレギュラーなんです。

また、顧客側にも販売店側にも落度などはないでしょう。
単にそうした、そうなったというだけでしょう。

※ここからは余談

現金一括なんだから安くしろ!
→昔は現金一括の対義は手形、無利息分割だったから、現金一括の方が
売り手にメリットがあるから、買い手も値引きを要求していました。
今日日、現金一括の対義はクレジットですから、
クレジット組むから安くしろが正解なのに、今だに現金だから
安くしろと言う人がいます。

同じように、納車時現金一括で、本人名義登録しろなんて、
よほど危機感の薄い販売店でない限りしないのでは。

Qニュートラでエンジン切ってAT車ころがすオヤジ

当人いわく
「ガソリン1滴も使わんし
 この車ハンドルロックしないし
 4回目からブレーキ重くなったって
 昔のレーシングカー(当人もと国際Bライ)よりマシだしな
 もちろんライトつけてるから夜はダメょバッテリ死ぬから」
とか言って馬耳東風…

白バイのほうから敬礼してくるし
当然のようにゴールド免許の
このオヤジに付けるクスリを…

つーか皆様の御意見をオヤジに見せます
「ニュートラでエンジン切ってAT車ころがす」
のは何故アカンのか理詰めに教えてください

事故なんか起こした事ないし
違反切符きられた事もナイのを
自慢してる手ごわいオヤジです

最近ようやく免許とってナンカおかしいと思う愚息~

Aベストアンサー

どう。回答したら良いんでしょうか?

車を押すんですか?…って。

エンジンも掛けないでは車は動きませんけど、
オートマチック車もマニュアル車もニュートラルじゃ
関係ないですけど。

貴方の親父さんは自慢の人ですよ。
「駐車場の車の中で…」これじゃ白バイの隊員も
最敬礼ですね。

左右確認を忘れないようにお願いします。

Qスバル水平対向エンジン

中古の件名の3000cc、10万キロ走行車を買おうと思ってます。
スバル水平対向エンジンって耐久性ありますか?

Aベストアンサー

今はoutback3600ですが前の車はランカスター3000で10万km近く乗っていました。トラブルは無かったです。3000ccだと10年以上前の車でハイオク仕様ですよね。前歴や車両価格が不明ですが慎重に選ばれた方がよいです。スバルは水平対向6気筒車がラインナップから消えているので大切にしてほしいとは思いますが。

Q今後の日本の車について意見を下さい! ガソリン車や電気自動車等種類があり、今は壊れにくい車(昔に比べ

今後の日本の車について意見を下さい!

ガソリン車や電気自動車等種類があり、今は壊れにくい車(昔に比べて)が多くあると思います!

今から整備士になろうとしても、10年先20年先には車の不具合が減っているので整備士の必要性が減ってしまう。ってことも無いとは限りませんよね。

仮に今の車の知識が豊富でも、今後の電気自動車や更に便利で複雑な車が出てくると思います。
そうなった場合、専用のディーラー等が頼られて整備士の仕事は減って行くこともあり得ると思います。

壊れることが減れば、車を買い替える必要も減っていくと思います。そうすれば中古車ショップの仕事も減って言ったり等々…

これからの車の値段については分かりませんが、技術が発展していけば低コストで高性能の車も出てきたりすると思います。

車の進化に整備士がついていけると思いますか?

壊れにくい車が復旧すると、車の買い替えも減り中古車ショップの需要が無くなっていくことはありえると思いますか?

皆さんの意見を教えてください!

Aベストアンサー

これまでの車(ガソリンエンジン車)はメカの塊で、部品点数も多く、機構が複雑で、車の整備士もやりがいのある仕事がたくさんありました。でも、車が電気自動車になるとメカが単純で部品点数も減り、テスラモーターズのように新規参入車メーカーも増え、さらには自動運転やiPadとの交信などIT化・IoT化、情報通信化、自動制御化が進みます。様相はガラリと変わるでしょうね。

そうすると、従来のイメージのような機械屋さんの整備士が活躍する場が縮小し、パワートロニクス、エレクトロニクス、センサー・アクチュエータ、AI(人工知能)、ITに長けた電気・エレクトロニクス・情報・通信系の整備士でないと務まらなくなってきます。

故障しくい車がどれだけ出るかは不明ですが、おそらく技術の進歩がいっそう激しくなるため、故障しなくても車がすぐに陳腐化して、買い替えないと時代の流れや要請に合わなくなる心配はあります。

たとえば当面の電気自動車はリチウムイオンバッテリーで動いていますが、頻繁に充電する必要性がありますし、バッテリーは劣化するので定期的に交換しなければならず、交換費用はかなり高くつきます。ですが、次世代の電気自動車は燃料電池自動車になりそうで、発電しながら走りますし、水素・炭化水素・アルコールなどを燃料にするので長持ちし、有害な排気ガスも出なくなります。

また自動運転の技術がさらに進み、たとえばiPadを使えば自分の車を自分のいる場所に呼び寄せたり、目的地まで移動できれば車が勝手に駐車場を探して停まりに行くようになるかも知れません。

そのためのファームウェア(車に組み込むソフトウェア)をWindowsのようにバージョンアップしたり、セキュリティソフトを常に更新しないといけなくなります。そうしないと、車がいろんなトラブルに巻き込まれたり、最悪は誰かに車を遠隔操作で乗っ取られる可能性も出てきます。

これからの車の整備士は、そういうことに対応できたり、その方面の知識や技術が豊富でないとやっていけなくなります。

これまでの車(ガソリンエンジン車)はメカの塊で、部品点数も多く、機構が複雑で、車の整備士もやりがいのある仕事がたくさんありました。でも、車が電気自動車になるとメカが単純で部品点数も減り、テスラモーターズのように新規参入車メーカーも増え、さらには自動運転やiPadとの交信などIT化・IoT化、情報通信化、自動制御化が進みます。様相はガラリと変わるでしょうね。

そうすると、従来のイメージのような機械屋さんの整備士が活躍する場が縮小し、パワートロニクス、エレクトロニクス、センサー・...続きを読む


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