プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートレース 森 優勝?
元 SMAPの 森さんが オートレースで 優勝(日本一?)に なったそうです。

オートレース 一回も見た事無いので 素人意見ですが、

ニュースを見たら 前の 2人が転んで 森さんが トップになり 優勝してました。
これは あるある なんですか?

なんか、え?実力じゃなくて ラッキーで優勝してね?って思ったのですが、、

A 回答 (5件)

そもそも、日本一決定レースに、乗れる選手は、400人中、8人だけです。

全員が、実力者なので、誰が勝っても、不思議ではありません。
「オートレース 森 優勝? 元 SMAPの」の回答画像5
    • good
    • 0

前車の二人がコケたのを見て完走できたのも実力のうち。


そこでビビったりしなかったんだから。
    • good
    • 0

オートレーサーは非常にシビアなコントロールが要求される。


限界まで攻めれば転倒も普通に起こるアクシデントだ。
ましてやトップレーサーだけで争われる最高峰のレースであり、一瞬たりとも気は抜けない。
その中で3位をキープしてチャンスを待った森選手の見事な優勝である。
ちなみにオートレーサーにブレーキは無く、コーナリングはドリフト状態だ。
    • good
    • 0

確かに棚ぼた感はありますがそれはオートレースに限った事じゃなく、他の競技でも有る事ですよ。


運も実力のうち、そこには触れなくても良いと思います。
    • good
    • 0

運も実力のうちって


いう人もいるでしょうね。

まあ、森くんが
転ばせたわけじゃないから、
こういうリスクは
森くんにもあったわけだし

あんまり、水差すような事は
言わないであげましょう。
本人だって複雑でしょう。

不正はしてないんですから
素直におめでとうと
言いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!