アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦とも南国出身で雪と縁のない人生を歩んできました。
スキー場など一生行かないものだと思っていましたが、
小学生と幼稚園の子供が友達の話を聞いてスキー場に行きたがっています。

東京から電車で行けて、幼稚園児が遊べるようなキッズパークがあり、
あまり大きくないスキー場があれば教えてください。

A 回答 (4件)

雪遊びデビューにエンゼルグランディア越後中里はおススメです。


http://www.angel-g.co.jp/

新幹線で越後湯沢で下車し、徒歩で送迎バス乗り場、ホテルまでマイクロバスがあり便利です。
ゲレンデとホテル(リゾートマンション)が直結しています。
分譲以外の部屋を宿にしているタイプですが、普通のホテルと一緒です。
部屋は古めですが、温泉は大きくて新しいです。

レンタルショップもあるし、数本リフトもあります。
子供がそり遊びが出来る場所もあります。
ゲレンデは緩斜面ばかりで小さめですが、もっと広いゲレンデが良いなら、すぐ隣の中里スキー場へ行かれます。
帰りは越後湯沢で新幹線内で食べるお弁当やお土産を買ったり、畳コーナーで時間つぶしできますよ。
    • good
    • 0

湯沢高原布場ファミリースキー場がおススメです。


http://www.yuzawakogen.com/topics/216
新幹線湯沢駅から徒歩で行けます。
ゴンドラステーションの中にレンタルなどが揃っていて、それを抜けるとキッズゲレンデです。
スキーに挑戦したいという場合も、ボード禁止のスキー専用、超緩斜面になってます。

麓のキッズゲレンデだけで飽きた場合は、ゴンドラで上へ行けばもう一つのキッズゲレンデがあります。
ゴンドラステーションの2階には温泉もあります。

もうひとつは、先に出てますが湯沢中里。新幹線湯沢駅からシャトルバスに乗るか、在来線に乗り換えて少し戻ります。
ここは無料休息所が充実しているのが特徴です。
    • good
    • 0

ガーラ湯沢、軽井沢プリンスは、新幹線駅直結です。


https://gala.co.jp/winter/osusume_train.html
https://gala.co.jp/winter/access.html
https://gala.co.jp/winter/osusume_family.html
https://gala.co.jp/winter/institution_child.html
※軽井沢Prは、厳密に言えば「駅近」(無料シャトルも有)
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/acce …
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/cour …
どちらも大きいですが、その分色々充実していて便利です。

単に雪遊びしたいだけなら、リサイクルショップなどで
子供用のウェア類を一式揃えて、北関東辺りでいいかと?
https://snow.gnavi.co.jp/ 
→ SEARCH スキー場検索 → 関東
https://snow.gnavi.co.jp/special/kidspark/

>ほか
沢山汗かく → すぐ冷える=風邪引きの原因なので、
着替え(下着・靴下)は多めに持って行った方がいいです。
大人は、見てるだけなら「使い捨てカイロ」多めで。
(ヒートテックなどのインナーも大事なんですけど)
きちんと防寒しないと「霜焼け」になります。
(簡単には治らず、低温時に再発もし易い)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

湯沢中里スキー場は、ファミリー子供向け、初心者向けのスキー場です。

駅前スキー場でもあります^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!