アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの喫茶店の店員さんが、長い間気になっていました。もう10カ月くらいは見かけています。先々週、初めて脈ありオーラを私が出しました。向こうは意識したような感じがしたのですが、、私の隣の席を念入りに片付けたり、周りをうろついたり?
先週、アタックしようかと店に行きましたが、姿が見えませんでした。いつも日曜に入っていたと思いましたが、新人さんが入っていました。辞めたのかなあ、、脈なかったんでしょうかね、、

質問者からの補足コメント

  • 意味分かるようにお願い出来ますか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/22 00:08
  • さみしいですね。10カ月前に、同じ様にその店を辞めた店員さんが、好きでした。アプローチしたけど、反応無くて振られたかと思い、一カ月店に行かなかったら、その人は辞めていました。その頃に店に入って来たのが、今回の店員さんだったのです。前の店員さんには、お皿にメモを裏返して載せて渡しましたが、連絡は無く、、振られたかと思いましたが、良く考えると、気づかなかったんだと思います。給仕の最中に、こちらを振り向いたり、笑顔で出迎えてくれたり。向こうは、自分が振られたと思っているのかなあ。悲しい恋なんです。私は中々人を好きにならないけど、もう誰かを好きになる出会いはないですかね、、2人連続して。ガッカリです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/22 00:36
  • イケメンなのです、、いい年のオッサンですが、、今週行っても辛くなるだけかなあ。理由があって、アプローチ中々出来なかったのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/22 01:38

A 回答 (5件)

新人は「仕事」として一生懸命だったのに



お客に対応すべく頑張ったろうに

まさか あなたを好きなんだ とか思われている

そんな感じでナイフ持ってアイドルのクビに切りつけたのいましたけど

彼女去って正解 下手すれば
    • good
    • 0

補足拝見しました。



イケメンで良い年齢、フツメンを完全に下回ってまるで
自信がないと思っていました。安心しました。

それならば、こんなところでくすぶっているの勿体無いです。
顔がいいのですから、もっと自信を持ちましょう。では。
    • good
    • 0

補足拝見しました。


2人連続ですか。人をなかなか好きにならないのなら辛いですね。

個人的見解で今後のこと回答させていただきます。

まず固定観念は捨てましょう。「笑顔」はあくまで営業です。
喫茶店でもスナックでも然り、笑顔はサービス「いらっしゃいませ」
と同じです。よほどイケメンやアプローチが上手な相手でないと
お近づきにはなれません。片思いなら大丈夫ですが。

アプローチするならメモ書きで簡単に。連絡がなければ潔く諦める。
渡せるだけでそれまでの可能性も高いです。

自分からさりげなく話してみる、「いつもこの日は出勤日なのですか」
と言えば勘の良い人はなんとなく気づくと思います。そこからいきなり
いなくなった場合は脈なしでしょう。

まだお若いでしょうから大丈夫ですよ、頑張ってくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

失礼ながら、質問されている内容にはまってしまって。



新人さんが入っていたとのこと、来週、同じ状態なら
辞めたと思います。

脈ありオーラを出したことが要因ならば、もっと前から
そのオーラを感じて退職を願い出ていたと思います。
求人を出しからと即日決まるとも限らないので。

辞めたのであれば、他に良いバイトが見つかって
辞めただけ。お客さんの一人として考えていただけ
だと思います。(相手も気になっていたら辞めては
いないと思います)

居場所は他の店員さんに聞いても教えないと思います。
個人情報もそうですが、喫茶店や飲食店ってあまり
個人情報を共有しないと思うので。

しばらく思い出に浸ってみては?
もし行くのが辛ければまた他のお店を探して
みましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!